人生チラシの裏 蒸涙反応SOS@DRUM Be-1【Plastic Tree】
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
蒸涙反応SOS@DRUM Be-1【Plastic Tree】
2006.12.04 (Mon)
行ってきました!!スケジュールごり押しで、今日うっかり朝まですて6見てて6時。それからうとうとしてたら9時。小倉にも用事があったので、どうにか時間を捻出したかったのですが(泣)結局ほとんど用事は済ませられずに、天神に直行でした。

うー。。ベイビージェーンとか見たかったのになぁ。。

それにしても、今回のライブは楽しかった!!!福岡は何かと楽しいライブになることが多いような気がします。ぶっちゃけ、あんなに笑顔を振りまく太朗は久々に見たかも。つかぶっちのキレっぷりが今回もまたすさまじかった。アキラっちも同様、異様にテンション高かった。蝋人形の所為だろうか(笑)セトリ的にも1年ぶりに聞く曲があったので嬉しかったです。去年の東遊びに勝るセトリは未だに出会えませんが、そういう点を除くなら、今日のライブは一番だったかも。

・・・個人的にもう、死んでもいいと思えるほどテンション上がった出来事もありましたし・・・。この辺はサイトのレポートで詳しくお書きしたいと思います。ここで言うことではない・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

【セットリスト】
イロゴト
内蔵マイク
本日は晴天なり
センチメントマシーン
クローゼットチャイルド
-MC-
37℃
cage for rent
ロケット
-MC-
サンデー
puppet talk
ピカソごっこ
メランコリック
冬の海は遊泳禁止で
【EN1】
バリア
ヘイトレッド・ディップイット
【EN2】
散リユク僕ラ
-MC-
Ghost
サイコガーデン

今回は普段正さんがコーラスとってるところを、アキラっちがやってました。多分、マイクの音量の具合がいまいち通らない(気がした)のではないかと思います。はじめの方は正さんも歌ってたんだけど、ほとんど聞こえなかったんですよ。最後の方になるとほぼシャウトになっていくコーラスは面白かったです。なんか、感情昂ぶりすぎて冬の海は遊泳禁止で、とかえらいことになってた。。

クローゼットチャイルドは久々に聞いたので、でっぱなから激しくテンションが上がり、もうすでに振り切れ状態でした。カオス。まさかあの曲をここに持ってくるとは思わなかったので吃驚。ロケットもドラムの手数の具合が違ってて、ずいぶん激しい感じの印象になってました。こうも雰囲気変わるもんか・・・。すげえなあ。ぶっちのドラミングはホントに感情的なので好きです。たまにそれで走ってるときも、ご愛嬌(笑)やっぱcage for rentも大阪で聴いたより、福岡の方がハコの所為もあってか迫力が違った。やっぱりBe-1が好きだよ私は(笑)サイコガーデンも、もんのすごい最後長かったです。あの気迫。ドラムたたいてるぶっちはマジで惚れるな。

MCでは、今日は日曜日、ということもあり「今日のためにあるのだ!」とばかり「サンデー」コール。グッジョブ福岡。さらに正さんの「蝋人形」こと博多人形イラストからなぜか聖飢魔Ⅱの「蠟人形の館」に。さらにアキラっちが一人で弾き語り(ぶっちのドラム入り)手が震えたそうですよwなんだったんだろうなあの流れは。。おなじみインフォメコーナーでは今回もBGM(他のところでもやってたのかな?でも、メンバーの様子を見る限り、本当にぶっつけで急にやってたっぽい)今回は出てくる前に聴いていたとのことでRage Against the Machineの曲からGuerilla Radio。これ、個人的に好きな曲だったんでさりげなくテンション上がった。太朗のインフォメどころではない。つか、とっさに打ち合わせなしであれを出来るのがすごいなー。太朗も人事のように賞賛していたけれど。自分でやるような流れにしておきながらw

そんな感じで非常に楽しいライブでした。他にもパフォーマンスに関してぐたぐだ御託を並べたいところですが、もう体が限界なので、レイジ聴きながら作業して寝ます(笑)
記事編集05:46 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
コメント
■きょうにゃんが人
きょうにゃんが人事っぽいレポートしたかも。
BlogPetのにゃん |  2006.12.04(月) 13:28 |  URLコメント編集
■初めまして
ヴィジュアルというテーマから来ました。
あたしもプラのLiveに行ったのですけど、すっごくわかりやすいLiveレポだと思って尊敬してしまいました。
あたしが書くと、どうも自分中心のレポになってしまうので。。。

色々とサィト内も見させていただいて、アンカフェもお好きなようで、ぜひお友達になりたいなーと思いました。
よければ、仲良くしてください。
ベリィ |  2006.12.06(水) 19:04 |  URL【コメント編集
あー、URL貼るの忘れてました。。。
http://15cream.blog74.fc2.com/です。
ベリィ |  2006.12.06(水) 19:06 |  URL【コメント編集
■亀レスすみません;
コメありがとうございます☆

ライブレポ読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

とりあえず思ったことをメモ帳代わりに書きとめているだけですが(汗)そう言っていただけると書き甲斐があるってもんです(笑)良くも悪くも斜めから見るのが好きなので、どうしもこんな感じですが;

アンカフェも好きです☆
前回のツアーに行きそびれたので、今回はチケット押さえてたのですが、実際バンドの良さってライブ見ないと分からないので楽しみです。

こちらこそぜひぜひ仲良くしてやってください(;´∀`)
ゆうむ |  2006.12.09(土) 23:30 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
