人生チラシの裏 モモンガが網戸にくっついてて鷲掴みする夢を見た
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
モモンガが網戸にくっついてて鷲掴みする夢を見た
2006.12.19 (Tue)
ブッキングがうまくいかないため激しくあせっております。あっちを待ってたらこっちが締め切ってるしこっちを押さえたらあっちは予定出すしでかなりテンパってます。闇雲に移動するのは好きではないので、予定は出来ればまとめたいのですが。

この際学校は無視する方向でいいのですかね。

てゆうか改めて激しく大学院にいくか就職するかで悩んでます。大学院っても、受かるかどうかわからないし(就職にしてもそうだけど)でも、就職するのにも疑問を感じています。

どっちにしろ私は何を最優先にやればよいのだ。。てゆうか今激しく眠気に襲われています。明日ゼミのプレゼン当番の友達もかなりプライベート揉めてる上に、研究の方もうまくいってないらしく、かなりしょんぼりしたメールがさっき届きました。私のレジュメでよければ参考にしておくれ。。つられしょんぼり。。(´・ω:;.:...

ここはもう、一つ大学院に行く方向で腹を括ったほうが良いのだろうか・・・。でもなぁ、経済的問題があるしなぁ。親の援助は期待できないし、かといって研究しながらホントに一人ですべてまかなって生活できるのか、といわれたらその自信もない。しかも奨学金って借金なわけだし(ここ重要)。返さないといけないからには、返済の目処というものが必要。新卒の給料で本当に生活しながら借金返せるかってのも激しく疑問だし・・・。

無難なのは就職すれば大体問題はないのだろうけど、なんだか、今の「就職活動」っていうのに疑問を持っているため、きっと枠からはみ出してしまうこと請け合い。それでも雇ってくれる太っ腹な会社があるのなら別ですがね・・・・。とりあえず、私の美学でもってどこまで通用するのかやってみるのも面白いかもしれない。

そうだね・・・内定取れること前提として動いてるのがいけないのかもしれない。とりあえず就活は「私の美学でもってどこまで通用するのか」っていうコンセプトの下行っていくもので、基本的には進学の方向で、という感じ・・・?でもホント、謙って納得行かないまま就職するのはいやだ。多分今の私の考え方では今の「就職活動」っていうのにはまるとは思えないし、人間変えてまで就職するのはなんか違う気がするし。とりあえずやるだけやってみるか、全部。それが私のポリシーだし。

座右の銘は
やりたいことは全部やる(゚∀゚)ノ
ですから。基本刹那主義の快楽主義。
記事編集17:22 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
