人生チラシの裏 二刀流。
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
二刀流。
2006.12.21 (Thu)
D.Gray-man アニメ イラスト 神田 同人

二刀流って好きなんです。構えが実用的じゃないのが特に。

鬱々として朝8時に起きていたにもかかわらず結局悶々としながら4時ごろ授業受けて本屋に行って帰ってきました。

結局まだ先生にメール返してない・・・。でもまだ迷ってるし、暫く答えは出そうにないので、まだ返せそうにない・・・。どうしよう。

ええと、とりあえず何か描こうと思って、裏紙に落書きしてみた。はじめてモデル人形の意味を知った。今までなんとなく机の上にのっかってたアレですが、今日はじめてこれを描いてるときに、役に立つんだなーと思った。というのも、今まで使うには使ってたんですが、なんか違ったというか・・・。全体のパース(背景とか)を意識して初めて意味があるんだなーと思いました。かなり今更わかったのかよと突っ込まれそうですが。多分わかってても全然できてなかったんだと思う。。目線の設定と背景の中でどう見えるかっていうのに使うのね・・・。なので、いつもと補助線の入れ方が全然違ったのです。

それでもいつもやらないことをやってるので、色々随分おかしなことになってるので要修正です。スキャンして色々気づいた。つかそもそも消失点が外にあるので多分その辺からずれてると思いますが。

こういうこと無意識に出来てるひとってすごいなーと思います。多分デッサン力の問題なんだと思うけど。

アレリナ小説、さっそく読んでいただけているようで嬉しいです。ぜひぜひ感想などあればお聞かせください♪
記事編集22:25 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
