人生チラシの裏 九龍【アリス九號】
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
九龍【アリス九號】
2006.01.27 (Fri)

ちょっと最近忙しかった事もあったので今更ですが九龍について。オフィも最近行ってなかったので吃驚w

九龍ですが、NEOのロングインタビュー(これはかなりオススメ)でNao君がしょんぼりしてた通り、ドラムがかなりの手数。というかバスドラがもの凄いことに・・・。ギタドラ曲でもあんな極悪なバスドラ連打は聴いたことがないよ。RED CARPET GOING ONにしても長い16分連打があって、ホントに打てるのがどうか・・・(笑)ライブ期待していますよwツーバスなのかな??それともダブルペダル?これでダブルストロークとかだったらマジ神だww

メロにしてもアリス節ですね。祇園盛者以来あまりアリス節が聴けなかっただけに。ただ、クオリティーで言えば今の方が断然上なわけで、その辺は以前の曲との違いってのが明かだと思います。個人的にはサビのベースが好きです。アリスの曲は割とベースラインが歌うので好み。

RED CARPET GOING ONは初見すっごい違和感を感じたのは私だけか??ちょっと将君の許容を越えてるような気も。メロを付けるのは将君みたいだから、そのへんはもう少しどうにか・・・。声のピッチの問題かなぁ。戦場に花束を、もまたラウドなアリス節(謎)ですね。こう、曲調はラウドなのに何となくラウドっぽくないのが面白いです。そういうメロの変化が。こういう展開をするのってアリスらしいよなぁ。ラウドネスという訳でもなくメロディアス。

久しぶりに公式の方に行ってみたら九龍仕立てになってて、あ、あと新しいPV出てましたね。FANTASYと暁の衣装の差がっww何か暁の方はNEOで王子様がどうのって言ってたと思うんですが、まさか衣装がだったとは・・・。色んな意味で驚きました。アリスでもああいうの着るんだ・・・。まぁタイアップがアレだから合わせてるんだろうけれど。虎君の衣装が黒の教団の衣装みたいで吃驚。沙我君の露出度は過去最高なんじゃないですか。王子なのかあれは・・・wFANTASYの衣装は割とヴィジュアル系というよりも、明らかに対外戦略を感じる衣装でいいと思います。素直に格好いいんじゃないですか。でもどの衣装にしても、メンバー個人のキャラクター付けというか方向は決まってて面白いですね。過去の衣装を見てみてもその辺はキッチリしてて。あーマイネリーベ見たいー!でもうちのケーブルじゃ見れない!!おしいな!

【アリス九號公式】
http://www.pscompany.co.jp/alicenine/

記事編集19:11 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
