人生チラシの裏 いい加減ぼけてきよる。
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
いい加減ぼけてきよる。
2007.02.05 (Mon)
20070205011109.png

なんか妙な具合に時差ぼけ状態です。さっき1日に2回も風呂に入りそうになった。

ペン入れに飽きるとトーン処理したりするんですが、このモニタ明るすぎるので、出力した時にすっげー黒い原稿になりそうで怖いです。なるべくその辺手加減して塗ってるつもりなんだけど。。。道原先生が公開されてるブラシファイル(特にカケボカとディザブラシは超便利!)がいい感じです。これ、昔からありましたっけ???前に行った時はなかったような。。フォトショにぶちこむだけで全部プリセットになってるってこれもう最高ですよ。

なるべくペンタブのペンをメニューに動かさなくていいように、ほとんどショートカットキーを使ってるのですが、ペンをがさがさ動かしながら左手は傍らの(ワイヤレスなので縦に置いてる)キーボードをカタカタやってるのは傍目から見ると相当怪しいと思います。まぁ、みんなそんなもんだよね。ところでパターンを塗りつぶすアクションは作れないのか・・・?アクションもキーで動かせれば相当楽なんだが。。フォトショ使い初めて多分6年くらいはいってるはずだけど、やっとショートカットとアクションを使い始めました。遅い。

フォトショショートカット集
http://blackstraycat.nobody.jp/adobe_photoshop-shortcut.htm


あ、あと私が引きこもってる間にアレン攻めオンリーの参加証とかが届きました。すごく手が込んでてびっくりしました。前に参加したオンリーもそうだったけど、すごいなぁ。参加証が悶絶可愛いのですが、まぁそれは後日画像を上げる方向で。

配置は
馬鹿弟子-3
です。(これも大概爆笑だった。普通Aとか「あ」とかだからww)後でインフォメの方も更新しとく予定です。

でわわ。なんか明日提出のレポートがあった気がするので、なるべく寝ないで頑張ります。

以下コメントレス

【More・・・】

20070123/20/絵が可愛らしいです。漫画も面白くて笑いまくりました。
>>ありがとうございますm(_ _)mなんかギャグって描いてるときに「こ、これホントに面白いのか・・・?」とか、思っちゃうので(思いつきは一瞬ですが、描いてる時間は長いので;)恥ずかしながらもアップしておいて良かったです(;´∀`)

20070204/0/漫画面白かったです!最高!
20070204/0/もういっこ漫画あった!!かわいい!
>>拍手絵はかなーり不定期に入れ替えてますので(漫画も紛れ込ませてます)多分今3種類くらい漫画が混じってるはずです♪良かったらまた見てみてくださいーm(_ _)m
記事編集01:55 |  ブログペット |  トラックバック:1 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Adobe_PhotoshopAdobe Photoshop(アドビ フォトショップ)は、アドビシステムズが販売しているビットマップ画像編集ソフトウェアである。フォトレタッチツールを代表するソフトである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation
2007/02/08(木) 11:18:51 | コンピューターグラフィックス
