人生チラシの裏 大は小を兼ねる
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
大は小を兼ねる
2007.02.12 (Mon)
ペン入れはあと3ページで、後は編集と製版と微調整。まー大丈夫。今回はなぜか予定調和な感じで今まで特に問題は発生してません。逆に怖い。

とりあえず今、デスクトップを酷使しているので、眠っているノートパソコンを何とかしたほうがいいよな(せっかく買ってもらったのに、ホントに持ち運び用に使うだけなのはさすがにもったいない)と思って、久々に立ち上げて色々いじってます。かれこれ、デスクトップを買ってから、外出先などで使う以外で立ち上げたことは多分ない。久々に使ってみて思ったのですが、

遅い。

これはもうすべてにおいて。だってクロック数半分以下だし。このノート。まぁ、サブノートパソコンなので、フォトショとイラレとフラッシュを走らせたりとかすることは、念頭においてないはずなんですよね。つか、今使ってるデスクトップでも、画像処理用のパソコンとしてはえらい低スペックなのに、このノートでコンテンツ作成系のソフトを何本も走らせてたなんて・・・恐ろしい。とりあえず、あまりの遅さにすべてパフォーマンス優先。

Operaをぶち込んで(デスクトップ機のアプリケーションデータからoperaフォルダ丸ごとコピーしてフォルダ上書きで同期完了w)ネットはそこそこになりました。しかし、いちいちファンの回転音がうるさい。これじゃ動画見れねぇよ。ファンうるさすぎて。まぁ、ダウンロードだけって手もありますけど、後々デスクトップ機に移して・・・・とか考えると結局電気代の節約にもなんもならん。

んー、ネットサーフはノートでする、とかそーいう使い方しようかなぁとか思ったんだけど・・・。でも原稿描いてるときとか基本的にデスクトップつけっぱなしじゃないと何にもできないので、あんまり変わらない気がします・・・orz

どうでもいいけど、編集神。
【First Good-bye[MAD]】
http://stage6.divx.com/members/266867/videos/1101028

この曲、初めて聴いてたときは別に普通かなー(God knowsとLost my musicが強烈すぎ)と思ったのですが、なんかこう、絵とうまい感じに合わせられると好きになってしまう罠。それにしてもドラマCDはみんな壊れてて面白かったよ。なんかキャラ崩壊してんじゃんよ!!と思う人もいるかもだけど、その壊れ具合(アニメと違って音だけだから、多少オーバーになる)がドラマCDの面白さだと思うんだ。つか杉田さんやっぱり若本さんの真似うますぎww
記事編集05:26 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
