人生チラシの裏 まっがーれ↓スペクタクル
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
まっがーれ↓スペクタクル
2007.02.26 (Mon)


アレン攻めオンリーのサークル参加証。これホント届いたとき受けた。しかし実際アレ神9割以上の状態だったので、きっとみなさんこの組み合わせだったんだろうなー(笑)

ゆずみん(あ、もういい加減ユタっちって言った方がいいのかしら)にPainterⅨを与えてみたところ、すごい勢いでくいついて絵を描いてました。英語版で使い方全然わからんのでとりあえず描いてる姿を観察(ユタっちはすでにⅧユーザー)大体基本的な操作の流れは分かりました。実際私にあってるかどうかは甚だ疑問だが(笑)少しいじってみましたが、やはり主線は取り込みかなぁ。何年経っても主線からモニタ上で描くのは苦手なんだ・・・。

それにしてもユタっちはintuos2を使ってるのですが(私はFAVO)やっぱり1024段階の差は歴然やな・・・。入りと抜きの差はFAVOとは比べ物にならないよなホント。最近ベタもPCで処理してるんですが、つやベタって入りと抜きが綺麗に出ないといやだから、いちいち投げ縄とかパスとかで修正してたんですよね・・・(激しく面倒くさいので、トーンでお茶を濁す)。最近フォトショはほぼ原稿作成ソフトになりつつあるので(泣)それを考えるとintuos3導入はどうなんだろう・・・。確かに作業効率上がるだろうし、この書き味は癖になるなぁ。

まぁ、宝の持ち腐れは間違いないですがね。フォトショで原稿作るときはほとんどキーボードメインでマウスでも十分だしなぁ。

まー本気でPainter使いそうだったら検討しよう。あきらかにintuosはPainter向きだと思うし。でもこの書き味は・・・orz

そんな感じで就活しつつ、また自分に対する疑問がふつふつと沸いてきたり。とりあえず、行動してみれば何か変わるんじゃないかと思って行動してるんだけど、その結果、もっともっと違和感が大きくなるだけってどうなんだろう。それに意味はあると思うんだけど、今の自分にとって意味があるのかどうかはわかんない。なんも考えずに流れに乗れない自分が切ない。

なんか、違うんだよなぁ。

いつもいつも、私は自分には時間がないんだって、生き急いで来たけど、それでちっとも人の先には立ってない。
記事編集23:19 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
