人生チラシの裏 予定的な。
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
予定的な。
2007.03.14 (Wed)
とりあえずお久しぶりですm(_ _)m

ずーっと福岡やら山口やら神奈川やら東京やら飛び回っていたので(まだ現在進行中です)腰が落ち着きません。4月頭くらいまで続きそうです。。

何をしてるのかってまぁ就職活動というヤツなのですが。しれっと上野の某大学に院の資料取りに行ったりして、自分でもまだ、どちらにしても「可能性の問題」だという認識しかなくって、ピンと来ていません。2次とか一応入ってるんだけど、多分こんなんじゃあ落ちるんだろうなぁ。その為に膨大な交通費をはたいて(出費先月費2倍)何やってんだろう自分、という意見もあるわけですよ。脳内会議で。

一番理想的なのは普通に就職することだってわかってるんだけど。院で研究するの、楽しいに決まってるしね。でも、本当に研究者としてやっていく覚悟があるやつだけが、許されると思うんだよ。もう2年(もしくはそれ以上)学生やるわけだから。単なるモラトリアム気分で院に行けるほど、金が余ってるわけじゃないしね。実際問題、金銭面ってつねについてまわるわけですよ。卒業研究にしても、出費ってやる気と比例すると思うし。就職活動にしても、そう言えるんだろう。もうぶっちゃけ、すでに無い袖を振っている状態なので、これ以上袖を振り回すわけにはいかないのです。

ああ、ここまで来て金に泣かされるとはホントに思わなかった。しかしこんなに飛び回ってるんじゃバイトなんて出来ないし、そんな暇あるんだったら他にやる事膨大だし。貧乏暇なしスパイラルですよ。

貧乏暇なしで思い出しましたが、某デザイン会社の説明会に行ったときのこと。質疑応答で社長が「まごにも衣装」ということわざを使いまして。質問したやつはその意味が分からない上、社長はそれを説明するときに「まご」を「孫」と言いまして。あ、ここの会社は駄目だな、と思いました。選考はこちらからお断り。・・・中学入試レベルですよ。。どうなんだ。。

15日に一旦山口帰りまして、18日まで事務処理。19日か20日は福岡で、27日東京。少なくとも31日までに福岡で、山口帰ってくるのは始業ギリギリ?オリエン行けないかも。学務に行くチャンスは16~18日なんですが、それまでに書類用意してもらえるのかなぁ。しかも序論仕上げるチャンスは福岡滞在の1週間!大丈夫かこれで!??どうしても福岡市立の図書館じゃないとデータが揃わないので、福岡に通う事になりそうです。ああ・・・交通費・・・。

追伸。31日のアヤビエ最前確定です(笑)4月4日のアリスはまぁまぁでした(白雪さんサンクスです☆)27日のプラは200前・・・。いつも番悪いんだよ本命は。。。友達にとってやった最終日2DAYSは300台出して最終日にしてはなかなかの引きだったのに・・・。
記事編集05:38 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
