人生チラシの裏 空気読めれば大学教授なんてならないよ
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
空気読めれば大学教授なんてならないよ
2007.04.22 (Sun)
昨日の名言。私が言ったわけじゃないけど。

すごくへこむことがあって、色々一人でぐるぐるしながらNOIR見て地球へ・・・を見たりしていました。いやー、あれはホント。ブルーを見るだけで30分の価値はあるww杉田さん上手すぎですよ。あれはホントにもう大絶賛。

正直、先生に分かってもらえないのはつらいです。先生の期待を裏切ってしまったってこと、私は私の選んだ道を行くということで納得していただけたんだと思っていたのですが・・・。表向きはそうでも(普通そうですけどね。だって先生に進路決められる道理はない)言葉の端々から、私がそういう進路を取ったって事に対して、あまり良くは思ってないんだなぁというのを感じました。すごく残念。そしてショック。たとえそう思っていても、表に出さないのが「大人」ってもんだよなぁ。

私は安易な気持ちで大学院への進学を考えてるっていったわけではないし、就職が選択肢の一つとしてあるのは当然ですよね。。だって、リスクを最低限に抑えたいのは人として当然だと思うし。それを振り切って院に行けっていうのも、確かに間違ってはいないけど、それだけで院にいけないのは現実として問題。それを理解してもらえずに、簡単に決断されたと思われるのは大変心外です。お金なんて大した問題じゃないって教授は言うけど、私はそうは思えなかったから、自分の意思以上に悩んだわけだし。今まで私の一生懸命ってなんだったんだろう。。。一生懸命理解してもらおうと自分では頑張って立ち回っていたつもりだったのに。やっぱり、私が間違っていたのかなぁ。

やっぱり沈黙は美徳だよな。。orz
なんかせっかく積極的に仲良くしようという雰囲気になってきてたのに、ここまできてまた一匹狼に戻りそうな心持。てゆーか先生人の話聞かないんだよねぇ。。

ああ、また凹んできた。ホントにすごく残念。

そんな感じで、おとんに依頼されてたお仕事をしておりました。忙しくてすっかりわすれておったが、実は前金もらってるから忘れちゃいかんのだよww別に〆切はないのでぼちぼちでいいんですが、いい加減仕上げたほうがいいよな。素人の小手先だましなので、本当はお金もらっちゃいけないんですがね。。困窮する桜井を見かねて仕事をくれました。時給換算すると全然割に合わないけどな。

マジでセンスない自分ww
記事編集00:58 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
