人生チラシの裏 未だにフィーバー。
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
未だにフィーバー。
2007.05.03 (Thu)
20070503135327.jpg
加工かける前。塗ったまんま。

もちろんアドベンチャープレイしてますよ~。久々に戦線復帰してます。しかしまー、今回のハイスピのシステム変更は結構痛い。未だに迷います。156で4?4.5はちょい早かった気がするんですよね。つばめはBPM忘れましたけど4.5がちょうど良かった気がします。150切ると4.5で170あたりまでは4かなぁ。いや170なら3.5だから160あたりが境??もーわけわかんねー。

とりあえずパキ曲のEXまで完走。しかし今回チャレンジポイントとかもう忘れてるからEXステージ出すのに何気に苦労。新ポエ萌える。

ところで、今回はSAIっていうペイントソフトを使いました。某超リスペクトイラストレーターの方が使っていらしたので、ためしに導入。確かに、ペンツールの入りと抜きは抜群の性能です。今のところα版がフリーで公開されているので、ペンタブつかってる方はお試しあれ。ペンツールだけならこれペインター越えてる。補正機能がすごいです。いや、他のソフトでも補正ついてるのあるけど、あんまり使い物になった覚えがない。これで製品化しても5000円は買いですよ。むしろこのペンツールの補正が特化してるので、デジテルモノクロ原稿のベタ塗り(とくに大嫌いなつやベタね)とか描き文字、効果線に使えば結構面白いことできるんじゃないかなぁと思いました。

操作感としてはフォトショとペインターの間くらい。ホントに。

フォトショは持ってるけど、ペインターはちょっと。。(高いからね!!!!)という人はとりあえず使ってみるべし。フォトショ形式もフォローしてるので、フォトショとの行き来も便利です。塗り自体は、まぁ腕前も問題なのかもしれんが、やっぱりペインターのオイルの方が好きです(笑)

昨日の夜からいや~な予感がしてたのですが、やっぱり難聴が出てる。。発作起こすの小さいのも数えれば4回目くらいなのですが、だんだん分かってきました。

ものっそ忙しくて死にそうだけどとりあえず元気!!(1ヶ月以上パターン的に2ヶ月以上が多い)

あーやっとゆっくり出来るよ。。でもまだ忙しい。。(1週間)

なんかひどい頭痛とめまいが・・・(3日)

うお、高い音(と、あるいは低い音。両方だったり)聴こえねぇ!!頭の中ハウリング中。

orz(メニエール病のあのまずい薬)

という定石!!今まで全部このパターン。どうも、少しゆっくりし始めてから、ガクっと来るらしいです。だから、ホントにしんどい時に起こってるわけじゃないらしい。なので、今も薬飲んで少し寝て、ゆっくりしてるところなのですが(ハウリングは収まってると思います。少し閉塞感残ってますが)別にしんどいことなんて一つもないしなぁ。

本当に、少し前に異変を察知して(頭痛期)帰ってきておいて良かった。。ホントはGW中実家に残って、卒論で使いたいデータの補完をしようと思ってたんですよ。危ない危ない。

それにしてもあのまずい薬は何とかならないのかな(笑)
記事編集14:21 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
