人生チラシの裏 そろそろネタ切れしてきたよ。
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
そろそろネタ切れしてきたよ。
2007.05.08 (Tue)
rin.jpg
そろそろネタが尽きてきました。Dグレ描こうと思ってたんだけど、先に言ってたリンを塗ってみた。これもSAIで塗ったのですが(線画は取り込みなのでフォトショですが)水彩紙のテクスチャがすごく良かったです。弱い筆圧だとぼかし筆になるので、その辺も使いやすい。どうも、ペインターの水彩は使いこなせないんですよね・・・あんまり直感的じゃなくない??

とりあえずほとんどデフォルトで使ってるんだけど、使いやすいというか結構個性的?な癖を持ってるかも。フォトショとかペインターメインで使ってるからかもだけど。いや・・・ペインターも全然使いこなせてるわけじゃないけど・・・。このソフト、水彩にかけては、私が紙に実際描く感覚とすごく似てた。ペインターはそういう意味で、少しまだ使いこなせない。。もともと絵自体あんまり上手じゃないし;

AIR_07_Tori_no_Uta...
今日はほとんど寝ないで色々やっていたのですが、相当疲れていたらしく、夕方ダウンしてました。いやー、今日は奔走した。。

課題を提出に先生んところに行って、突然ピアノが弾きたくなって、「Air」の「鳥の詩」を弾いて来ました。うわ~い原作エロゲ。でも、←な感じでとても良い曲です。もう何年も前の曲ですが(泣)何年経っても耳に残りますね。。

私変な癖があって、あんまり楽譜見ないんですよね。。途中から勝手に弾きだすので(自己満足)あんまり楽譜の意味がないのです。自分が弾いてて気持ちいいように編曲しだすからwwまぁ、別に人に聴かせるようなものでもないのでいいのですが。ただ、一から耳コピするより楽だから、楽譜はあったに越したことはないのですねぇ。「why,or why not」は何とかしたいですね。ぜひあれ、ピアノで弾きたい。何かスコア出てるらしいですが。。

そんで、ピアノ弾いて、その他の用事済ませて家に帰ったら先生から「提出課題が不足しています」というメールが来ていて、工エエェェ(´д`)ェェエエ工工と思ったんですが。頑張って出しにもう一回学校に。そしたら、前期は暇か?と聞かれたので、授業自体はあんまりないです、と答えたところ、何かバイトをさせてくれるらしいです。詳しいこと聞いてないけど、「前期は暇か?」と聞かれたので、前期の間のバイトなんだろうなぁ。そろそろお金何とかしないとマジでやばいよな・・・(就活で使い果たした)と思っていたので、そんなにハードな仕事だとは思いませんが何か足しになればと思います。ホント、ちょっとでも収入あれば違うよな。。バイトに翻弄されたくないので、去年あたりからバイトはしてないんですけどね。後一年しかないんだから、今まで出来なかったことなるべくやりたい。多分可能性としては、授業のアシスタントだと思うんだけど・・・。先生アシスタント要るような授業あったっけ??ww

・・・今日はさすがに疲れました。。ちょっと寝て更新します。。
記事編集02:42 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
