人生チラシの裏 セバスチャン。
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
セバスチャン。
2007.05.23 (Wed)
20070523052726.jpgやっぱりSAIのペンツールは軽くて良いです。マスクかけてベタ塗ったら使えるかなぁーとか思いながら描いていたのですが、それにしてもまだペン入れ終わってないwwwこれは死亡ww

あーでもマスクを作る手間を考えるとやっぱり取り込む前にベタ塗っておく方がいいのかな。いやーでも私、そいやベタでよくしくじるからデジタルで処理したがいいのかも。

後輩の尻拭いが意外と鬼門で(添付届いてない。BCCで自前他アドにしとくのは大事ですよ。。)てこずってます。これも今日締め切りだし。。しかも昼から授業あるんだよなぁ。それどころではないというのに。どういう優先順位か。これ大事。

結局昨日何とか序論を出してきたのですが、やっぱり先行研究をさらうだけで必死でした。人の言ってること理解するだけで限界。生半可な理解ではかえっておかしなことになるので、その辺も怖いです。内容に関しては誰も突っ込んでくれないので。結局今回も用語規定書く暇なかった(笑)まぁおいおい・・・だめですか・・・。それにしても、前回も8人中提出してたの5人しかいなかったんですが、今回さらに減ってたのは如何な事か。みんなドロップアウトしてきてます。そりゃそうだよなぁ。かなり順調だと言われていた私でさえこの有様なのに、テーマで苦しんでる人がいきなり序論書けとか言われても書けるはずがない。

今になって思いますが、やっぱり大学院に行くとか言うのは簡単ですが、それだけの意味を持たせる論文を仕上げるのは並大抵の実力じゃ無理ですよ。。いやね、行くだけは行けると思いますよ。ちゃんと対策とった論文書けば。でも、学者になるってことは、その世界で自分の意味を持たせなければならない事だと思うので、先行研究読んで、この人たちと肩を並べられるような価値を打ち出せるかと言われれば、甚だ疑問でした。ああ恐ろしい。やはり凡人は凡人らしく大人しく就職します。やるからにはベストを尽くさないと何事にも失礼。

それにしてもセバスチャン、やはりめがねは石田化アイテムですねwwなんか懐かしいにおいがする。
記事編集05:42 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
コメント
■でしょ!!
やばいよ!ゆうむんのセバスチャン萌える。メガネは破壊力のあるアイテムなのだよ。
ていうかやっぱ石田だよ。。。
大学やばくならない程度にがんばれえ。。。
ユタ |  2007.05.23(水) 21:41 |  URL【コメント編集
■まじか。
萌えるか?どの辺が萌えなんだ(笑)
メガネいいよねー。
うち、「普段メガネかけてない人がかける時」萌えだよ!わかりにくっ
しかも二次元だろうが三次元だろうが。。。
元からメガネキャラに萌えるわけではない。

いやしかし、石田は極度にツンデレだと思うのだが。
セバスチャンはあからさまに黒い子だよね色んな意味で。

大学も適度にがんばってるぅ~。

ところで、SAIってソフトが良いよ。だまされたと思って使ってみて。
今のところフリーだから。なんかフォトショとペインターの間な感じ。
黒○紅白が絶賛してた。
http://systemax.jp/sai/
ゆうむ |  2007.05.24(木) 01:11 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
