人生チラシの裏 ちゃんと原稿もしておりますけれどね。
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
ちゃんと原稿もしておりますけれどね。
2007.07.16 (Mon)
ど~しても、集中が切れてしまう瞬間が訪れるので(飽きたとも言う)トーン処理しながら、鼻歌を打ち込んでみたり。つうか、デモ以前の状態でも、MIDIで打ってた頃より全然イメージが反映しやすいなぁとか。むしろこれ、適当に気分でベース(しかもルート弾き)とバスドラを入れただけなんですが、なんかもうこのままゲームのエンディングにぶっこんでもいいかなーとか思いだした(超手抜き)その前に早くシナリオあげろよって感じですが。今原稿してるんで、もう少ししてからそっちは形にしていく方向でww

チャンネルをいじってアルペジオをかけたのですが、これがまた激しく便利。

Get this widget | Share | Track details

ただどうしても、この段階では楽なので4打ちにしちゃうので、逆にこのイメージから離れられないという罠も発生しました。ピアノで弾いてる時は、自由にかつ気ままにA→B→サビと出来上がるのですが、それを上手くソフトに打ち込めない。。ソフトに打ち込んだらイメージが変わって行って、どんどんそれの繰り返し。AメロBメロはぼんやり形があるんだけど、まだ打ち込んでません。そのうち。。いちおう、これサビなんですけど、なんか野暮ったい感じもするし。

いやーループ便利だわ~。仮音なので、基本メロ以外全部ループなんですが、違和感なしですね。

冷静に聴いてみると、調子に乗ってバス効かせすぎやなぁ。。。適当にプリセットのドラムをぶっこんだんですが、また少しイメージが変わってきました。

さーて。そろそろペン入れ仕上げます。あと少し!
記事編集15:24 |  おんがく |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
