人生チラシの裏 台風orz
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
台風orz
2007.08.04 (Sat)
ちょっと用事でまた東京の方に行っていたのですよ。1日夕方からの予定なので、1日朝に出発して、そのまま1日は泊まって(22時くらいまでかかるから)2日の昼頃帰ろうと思ってたんですよ。だって3日ゼミだったし。

そして台風。

いやね。来てるってのは知ってたんですが。。。まさかここまで直撃するとは思っていなかったため(というか直前まで信じきっていた)2日直接羽田にいって、チェックイン機に航空券つっこむ瞬間まで欠航情報知らなかったんですよ。

なのであの瞬間のショックはひどかったです(笑)

欠航って!しかも最終まで欠航。明日の朝の便に振り替えても、ゼミは間に合わない!というか先生が前日に「明日の資料は14部でおねがい~」とか聞いてないよ!!?的なことを言い出すので、少なくとも前日から準備できない私には資料さえ用意できない!!これは仕方ないよ~。と思って先生に7日の発表組に振り替えてもらいました。これでゆっくり準備はできるが、翌日8日にまた東京なのでのんびりはできない。

しかも先生が「ぼくオープンキャンパスの担当教員だから、もしかしたら発表できないかも☆(7日はオープンキャンパス)」とか言い出す始末wwwだったらゼミの日をもっと考えて設定してよwww

教室も変更になってたんですが、いつもの演奏室(ピアノとか機材使う人いるからね)から演習室に!!演習室!!先生、あそこクーラーないの知ってて言ってるの???あの閉鎖空間(いろんな意味で)に5時間こもるとかムリだよ???なんで演奏室じゃないんだ!なんかもう色んなものを呪いたい。

帰って来たらすごい勢いで図書館から催促来てるし。それを見て文学演習のレポート出してないのに気づいて鬱。

テニミュが二階席で鬱(笑)いいもんオペラグラス持ってくし。

そういえば、最近1ヶ月に2回の勢いで東京と山口を往復しているのですが、交通費!
生活費→交通費手配(立替)→交通費(実費支給)→生活費→次の交通費手配(立替)→交通費(実費支給)・・・・エンドレス。
生活費!!??
自転車操業です。マジでヤバイ。交通費っても、長距離なため結構な額なんですよ。1ヶ月に十万近く飛ぶんです。いくら立替といっても、毎月10万立て替えれば生活できねぇっての。。。泣ける。。。お陰でクレジットの引き落としがすさまじい額になってます。クレジットの方が飛行機の領収書発行が楽なので(カウンターは時間ないときは軽く死ねる)クレジットを使ってるんですがねぇ。ちゃんと計算しておかないと、まじで残高足りなくなっちゃうから怖いです。もう少し早めに(少なくとも2週間前くらいには)予定を決定してくれるともう少しら安上がりにいけるのですが、一週間切ってから呼び出しがかかるので、どーしてもこうなっちゃうんだよなぁ。交通費出してくれるだけマシなんだろうけれど。。

貧乏暇なし。

拍手もぱちぱち有難う御座いますm(_ _)m
神田バースデーのきもい漫画とか、未だにメッセージいただけて嬉しいです。あんな変態漫画・・・(笑)
記事編集06:28 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
