人生チラシの裏 最近の動画サイト。
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
最近の動画サイト。
2007.08.11 (Sat)
20070811025552.jpgまぁ、そんな感じでまた東の方に来ています。飛行機が混んでて苛々する季節です。良く考えてみたら夏コミまで1週間切ってますね。。やべえ。。ペーパー用意せんと。。

久々に見てたら、Ve●hのクライアントが新しくなってて吃驚。前バージョンで「使いにくいな。。」と思っていた点が大体改善されていて、すごく使いやすい感じになってました。サーチモードが搭載された点は激しく便利。ソートもウェブ並みに出来るようになればもっと便利なんだけどなぁ。実は、このクライアント、XPメディアセンターバージョンのチャンネルが効くんですよ。チャンネルで操作できるのはホント便利です。大体ご飯食べながら今週のアニメ落としまくってまとめて見てる事が多いので、いちいちパソコンのマウスに手を伸ばして操作するの、実はめんどい。チャンネルだと片手(しかもマウスと違って利き手じゃなくても大丈夫)で操作できるのでちょちょいとできるんですよね。こうやってテレビ的な使い方がだんだん主流になっていくのかなぁと思う次第。

しかし、、動画サイトのビジネスモデルって未だに単体では生きていけない点で、Ve●hはかなり面白いことやってると思うんですが・・・どうなるかなぁと。たしか。。イタリアだったかなぁ。どこの国だったかは忘れましたが、「自分が登録した番組だけを収集」みたいなサービスをやってるサイトがあって、面白いなと思いました。これは結構収益にはなってるらしいです。課金制のサービスなんで。億単位で稼がないと「ビジネスモデル」として成立しないのが切ないよなぁ。現段階の「身売り」的なモデルではなんも面白くないと個人的には思っているので。だからといって、結局パッケージへの流れを作るだけってのも・・・一辺倒だなぁとか。難しい・・・。面白くても金にならんのじゃあ誰も商売やんないわけですし。最近そういうもどかしさを感じます。・・・まぁ、そういうお金の話は来年になってするんで今はいいんですけど。需要していた人間から、供給する人間になるのは感覚的に難しいです。

こっちは暑いですね!山口の気温調べたら、5℃くらい違ってましたよ。ひたすら引きこもって原稿・・・

というのは嘘です。ごめんなさい。

テニミュ見てきました。

会場についてみたら、チケット持ってない子がかなり来ていて吃驚しました。譲ってあげたいのは山々だが、もれもお米が見たいのでいっぱいいっぱいなんだ。ここで長々テニミュについて語るのもアレなんで(汗)詳しいことはmixiに書いてます。まぁ、あれだよ。DVD欲しいです。もう一回見たい!!!

ま。。そんな感じでレポートも進まないし原稿も進まない。てか。大丈夫なのかマジで。。。この状態で仕上げられるのか。。。
記事編集03:17 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
