人生チラシの裏 吉祥寺珍走。
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
吉祥寺珍走。
2007.08.16 (Thu)
まさかこんなネタとしか思えないような事になるとは。。。友達は爆笑してましたorz

そんなわけで、昨日は吉祥寺に買い物に行ったのですよ。近いから自転車でいいかーとか思って。一駅だし。行きは良かったんですよね。中央線沿いに行けばいいわけだから。中央線があるので、いちいち地図調べなくても十分ランドマークだろとか思ってたわけですよ。

しかし帰り。そろそろ日が落ちそうだし、暗くなる前に帰ろう。と思って6時すぎくらいに吉祥寺を出たのです。んで、線路沿いに走ってたんですよ。でもいくら走っても着かない。ず~っと住宅街なので、ランドマークは線路のみ。

いやな予感。

もう日は暮れている!←暗いところが苦手。とりあえず大通りに出なければ!と思い、出てみる。

・・・ここ、どこ?

てゆうか私が辿ってきた線路はなんだったの!!と思い、近くの駅に行って見る。

久我山。

・・・ってどこですか!!?

ぽかーんですよ。どうやら中央線と間違えて、井の頭線を辿った様子。反対じゃ~~ん!吉祥寺まで戻ろうと思っても、もう暗くて住宅街を戻る自信がない!こういうときに限って携帯は電池切れ寸前!

交番にorz
人生で初めて行く交番が迷子だなんて・・・orz

久我山の交番に行って素直に西荻から吉祥寺に行って、帰ろうとしたら迷ったと白状。おまわりさん苦笑。
桜井「・・・あの、今どこですか?」
警「えっとねー、ここ(全く分からない桜井)。それでね、吉祥寺はこの辺」
地図からはみ出してますよ!!
警「それで、どこにいきたいんだっけ?」
桜井「西荻です」
警「(笑)随分走ったねぇ。西荻はこの辺」
またはみでてる!!
激しく珍走してきた桜井に、西荻の駅までの道をナイスナビゲートで教えてくれました。2回しか曲がらずに帰ってこれたんですよ!!すごいナイスナビゲート。15分くらいで帰ってこれました。感動しました。ありがとう!久我山のおまわりさん!!

暗い道が苦手なので、マジで7時過ぎたら半泣きだったんですが、信じて住宅街を爆走しました。西荻銀座通りの街頭が見えたときマジで感動した(笑)住宅街って自分がどこにいるか分からないから怖いですよね。夜。

【More・・・】

そうそう、朝揺れてびっくりしました。私昔、関東地方のプレートによる地震の予測モデルを計算したことがあるんですが、結構やばいんですよね(笑)一般的にも、いつ起こってもおかしくない、という感じに予測されてたと思います。プレートが元に戻ろうとするとき、一気に戻ろうとするからこそ、莫大なエネルギーが放出されるわけですが、ちょこっとずつ前兆として、断層による地震も増えるんじゃないかなぁとか思うのですが。。。朝の地震は浅発地震なので間違いなく断層による地震ですよね。プレート境界が「もう耐えられねぇ!!」とうずうずしてたら、周辺の断層がその影響でずれるんじゃないかなぁ。だから、最近(ていうか近年ね)関東良く揺れませんか?

まぁ、そんなん言ったら、日本なんてプレート境界にある島なので、その辺もう断層だらけなんですけどね(笑)この前山口いたときは結構揺れたなぁ。机でパソコンしてたんだけど、おっと!って思ったもん。あんまりむやみに外に出るのも危険ですからね。。
記事編集15:27 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
