人生チラシの裏 念願の。
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
念願の。
2007.09.15 (Sat)
そうだ。さっき確認したのですが、IEだとMIDIコンテンツが見れないっぽいです。Operaでしか確認しなかったもんですから(泣)またちょっと面倒なことになりましたが、なんとか移植してみます。サーバーが分散してしまってるので、ここらで全部まとめたほうがよさそうですね。一度MIDI溜めてるサーバーから全部ダウンロードしなおしてみます。もう暫くお待ちを。

サークルのチラシとかも無駄に上げてみた。次の新刊のお知らせとか載せてるのでご覧になってみてください。タイトルは発表しない予定ですが、ペーパーには載ってます(笑)タイトルから内容が想像にたやすいので(爆)

P1030189.jpgIntuos3届きました。ドライバをインストールしなおして、つないでみる。FAVOと同じサイズを買ったのですが、ちょっと重いね。本体。ペン立てが本体とくっついてないので、意外と置き場に困りました。FAVOは上にくっついてたんで便利だったんですがね(笑)

ペン自体は激しく握りやすく、長いのでバランス的に描きやすいです。さすが。。

長い間お世話になった(5年??以上・・・)FAVOさんを取り外し。ちゃんと拭いたりとかしてたんですが、それでも随分汚れてしまった。。入力部のシートとか結構もう傷だらけ。

私はキーボートとタブレットを横に並べて使うのですが(キーボードはショートカット用)それにもう慣れちゃってるんで、トラックパットに慣れない(笑)右手→ペンタブ、左手→ショートカット入力、切り替え。って感じでやってたんで。。便利そうなんですが、どう使うかだよなぁ。指でなぞって拡大縮小が出来るのは便利なんですが、いちいち指使うのかよwwっていう。ペンタブでも入力できれば便利なのですが。

intuos.jpgってことで描いてみる。SAIで主線から何から全部書きました。フォグとか覆い焼きはPhotoshopで。なんかまあ色々おかしなことになってますが、それはスルーの方向で(笑)途中で飽きてきたのが手に取るように分かる・・・!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


モニタで主線描くの激しく苦手だったんですが、やっぱり1024段階は違いますね!さらっと描いてもちゃんと着いて来てくれるので感動しました。こ、これならモニタでもいける!!かと思いました。断固線画はアナログ派だったので。ちょこっと設定とかいじって、いい感じになってきました。SAIの話ですが、この前のアップデートで手振れ補正が変わりましたよね。あれをS1にするとちょうどしっくりきました。若干タイムラグ発生するみたいですが(多分メモリの問題。。)まぁ許容範囲内。Painterのが遅いからな(笑)

そんな感じで大満足です。これは確かに買い換える価値はあった。

作業効率は確かに上がりそうです。

原稿がんばるぞー。なんかまた予定が大変な事になってきてます(笑)会社やらおかんやら急に言い出しすぎだって!!来月は論文の全体〆切が近づいてるんで、・・・善処します!!

昨日帰ってくるとき、飛行機んなかでDSやろうと思ったら(ランプ消えてからね)ランプ消える前に爆睡。さすがに前の日飲みで帰ってくるが0時くらいだったから、ムリでしたww
記事編集19:20 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
