人生チラシの裏 げっそり。
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
げっそり。
2007.09.18 (Tue)
ちょっとした出来心でノートPCの方に、リカバリついでにCS2を入れてたんですよね。ちょっと色々いじりすぎてまた起動しなくなりました(笑)わ、悪い癖だ。。

また私の後ろではノートがリカバリされております。付属のリカバリCDでやってるんですが、なんだかこれ成功率が非常に悪いんだよね。なんでだろう。前に調子が悪くなったときも、何度も失敗してこれはHDD損傷かなーと思ったんですよ。HDD交換寸前で(何回目のトライだったかは忘れたけど)リカバリ成功。何故一発でリカバリできない。

まえ98とか95とか使ってた頃は、フォーマットして正規版(付属のリバカリディスクとかじゃなくて)でインストールしなおしてたんですよ。これだと大体一発なんですけどね。10年くらいこれでなんとかしてたのに。。最近のパソコンは高性能すぎて、中をいじるのも高度な知識が要求されるので困り者です。ちょっと間違えるとジャンクになっちゃうし(経験者談)

今度3台目は自作機かタワー型にしようと思います。今持ってるのはノートとデスクトップはモニタ一体型なんで。。

来年にはOEM版やDSP版もそろそろなくなりそうですね。。今のうちに買っておかないと。。Vistaもそのうち買うことにはなるんでしょうが、ソフトの関係でそうやすやすと乗り換えるわけにはいかないのだよ・・・!

ほんと機械類はいくら金があっても足りない。

今日は夕立に降られてびしょぬれというか水浸しになりました。最悪。。しかも休日という事を知らなかったため図書館は閉まってるしピアノ室も閉まってるし郵便局(大学内のATM)も閉まってる!クレジットの引き落としを入れようと思ってたのに。。ついてないというかアフォというか。

背景に固執しすぎて原稿が進みません。マジ、がんばります(笑)
記事編集04:27 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
