人生チラシの裏 へっどほん。
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
へっどほん。
2007.10.06 (Sat)
作業中とか、外出るときもそうですが、音楽ないとやってられないタイプです。なのでオーディオプレーヤーもいまどき珍しい乾電池タイプ(それこそMP3プレーヤー創成期にはあったのだよ)です。乾電池だと外で充電切れても替えがきくんで。耐久性にかけては抜群なので気に入ってます。勿論替えの乾電池は常に一本かばんに入ってます。

そんな感じで酷使してたら、一番最初に壊れるのがヘッドホン。詳しいことはわかんないですが、こだわりはあるので、選ぶのがまた一苦労。耳掛けタイプは長時間用ではないので除外。んで音に定評がある(安くて)ヘッドホンと言えばaudio-technica ATH-FC5WHとかだと思うのですが・・・。このタイプは目立つ・・・!!んで作業中眼鏡してる桜井には長時間は無理です。もう少し軽量なの・・・・。あ、因みに間違いなく音がいいなーさすがソニーと思ったのはMDR-D333LW Sです。友達が使ってて、臨時で貸してもらってたんですが、私のイコライザの具合と相性がいいらしく、細かい低音もキレイに出てました。

あ
んで結局何買ったかというと。→のATH-ON3 BKです。この軽さと目立たなさに購入。あと安い。音はちょっと流石に及ばない部分があるような気がしますが(中音が少しこもってるような印象・・・?)やわらかい感じの音は耳に優しいです。これってもしかしてジャズとかクラシックに向いてるタイプのヘッドホンなのかもです。もう少しならしてみると違うかもだけど。

同じ価格帯で前に使ってたパナソ●ックの耳掛けとかに比べると全然いいです。この価格帯でこのパフォーマンスはさすがオーディオテクニカって感じですね。

・・・私すぐ壊す(というか使いすぎ)のであんまり高いヘッドホンは怖いんだよね・・・。1年経たないうちに壊しちゃうんですよ・・・orz

しかしこの軽さ・・・!!耳掛けじゃないから痛くもないです。それだけで十分正解だった・・・。
記事編集00:29 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
