人生チラシの裏 【デジコミ素材】ラフなカケアミブラシ
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
【デジコミ素材】ラフなカケアミブラシ
2007.11.05 (Mon)
ラフカケアミブラシ←これは見本。

何かこう、ラフなカケアミが欲しいなーとか思ってたんですけれど。厳密に45度とかで重ねてるとなんかアレだなーとか。端っこの方をラフにしてノイズ入れてるので、重ねてもあんまり違和感はないようになってるはず。

フォトショで開いてブラシに登録してください。間隔は40%~60%、角度のジッター50%くらいを推奨。

カケグラデ見本←サイズ変更でなんかカケアミグラデっぽいものが描けるかもしれません。パスを使うと、直線にそろえやすいので、ちょっと便利。

downloadn-【ラフなカケアミブラシ(ブラシファイル版)】
※フォトショップブラシです。7.0で作成。ジッターとか間隔とかパラメータは設定してある状態なので、そのままぐりぐり塗ってください。直線を推奨。
※外部サーバーです。リンクページの「Download kakeami.lzh」をクリック。適当に解凍してください。

download-【ラフなカケアミブラシの素】
※gif形式
※右クリック→保存
※素材としての2次配布以外ならなんでもおkです。お好きにお使いください。

すでに2値化してありますが←みたいに大きさを変えながら塗った場合、微妙にボケ足が出ますので、最終的にモノクロディザに変換してください。一応印刷用600dpi用の素材っす。

マジ微妙に使えるか使えないか微妙なラインですが、たまに使いますたまに(笑)

※追記※
28_Face.jpg←ベタに白でグリグリやると、こんな感じのモヤっとしてるんだか削ってるんだかよくわかんない効果が得られます(笑)

600dpi(グレー)で描いて、後からモノクロディザに変換した原稿から。

今他にもモヤっと系のブラシ作ってるんで、そのうち上がると思います。あと、まだカケアミに執着してるので、カケアミブラシも継続して研究中。

【More・・・】

記事編集03:17 |  デジコミ・フォトショ関係 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
