人生チラシの裏 CPUしばきまくり。
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
CPUしばきまくり。
2007.11.17 (Sat)
Apophysisというソフトを使ってみました。フラクタルというかもう素材としてテクスチャに使っちゃえみたいなのりで。スクリプトというかアルゴリズムが全く理解できないので、コントロールができません。100%偶然任せ。

Apophysis-071116-415.jpg←みたいなのが出来上がるのですが、レンダリングに激しく時間を費やすためCPUしばきまくり。夏には出来ない諸行。もう少しアルゴリズムを理解して、100%とはいかないまでも、効果が分かってれば無駄が省けるのですが。。

ちょっとバッチの設定をいじりすぎて大変な事になってしまった。。。レンダリングがありえんことになっとる。元に戻したいが元の値を忘れた(笑)・・・ま、まぁ適当に・・・。

すてきなスクリプトとか配布されてたりするんですがバージョンによって認識に違いがあるのか、半々の割合でエラーが返ってきます。しかもエラーの意味は分かるんだけど、だからどうなってるのかが理解できないので書き直しようがない!!(笑)文法プリーズ!定義が間違ってるなら書き直せばいいだけの話・・・だと思うんだけど・・・。

う~~ん。。。

まぁ、どうせフォトショでいじるから大体フレアっぽいのが出てればいいのですが。。。

なんか使えそうだったら使い道とか含めてまとめようと思います。多分どうせテクスチャとしての使い道になると思いますが(笑)

・・・今日は頑張って学校行ってきました。。先々週(先週は行かなかったw)テンションマイナス状態だったので、折角話しかけてくださったのに声楽の先生に申し訳ないことをしたなぁと思ったので、なるべく元気に。もんのすごく疲れる授業なのですが、サウンドスケープ(実践)は今週で終わりなので、とりあえずひと段落。。帰って来てそっこー風呂入って寝てました。。今から原稿がんがるー。あと一息。

今回はネタはあれですが、神田が普通のツンデレです。珍しく普通のツンデレ。

【More・・・】

Apophysis-071117-108.jpg適当に透過PNGで出力したものを、ためしにフォトショで加工。

ひたすらオーバレイとかリニアライトとか派手に光りそうな重ね方でコピー。あとは適当に調整して(レベルとかガンマとか)上からグラデーション(透過なのでバックグランド)で光りそうな色を入れる。ちょっとマシなフラクタルになった。これなら使えそう。


↓ちなみに元のPNG画像(バックグラウンド透過です)いじれば↑になります。フォトショで適当に開いて遊んでみてください。レイヤーをコピーして反転して重ねてます。それだけで随分雰囲気変わる。面白いなーとか思ったら、Apophysisをどぞー。
Apophysis-071117-108

記事編集04:10 |  デジコミ・フォトショ関係 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
