人生チラシの裏 GAKUZEN☆
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
GAKUZEN☆
2007.12.13 (Thu)
P1030250.jpg←原稿中(しかもめっちゃあせってるとき)に頻発する自分への疑問文。知りませんよと自分も思う。

やっとこすっとこ、もう絶対間に合わないけど、論文がんばってます。ちょっと先の展開を考えて愕然としたんですが、どう考えても文字数足りない。しかも1万字くらい足りない。相当やばいです。ひねり出してどうなるレベルじゃないよこれ!!

いやもうホント、第三章で語り倒すしかないと見た。ホントやばいってマジ卒業できねぇ。ホント勘弁。

ちょっとノーパソ(論文用)の光度にカッとしてデスクトップに貼ってた液晶用シートをひっぺがして貼りなおした(気泡入りまくりの最悪な出来上がり)んですが、そしたらデスクトップの反射がヤバイ事になって、ものの30分で偏頭痛になりました。しかももう、吐き気とか吐き気とかひどかった。1時間経っても痛み止めきかねぇの。さいあくだぜ。あんま意味ないと思ってたけど、何気に反射抑えてくれてたのね。。。電気屋開いたら開いたらそっこーで新しいの買ってくる。そして痛み止めと食料とATM行かないと。

1月か2月あたりにユタっちが合宿に来てくれるそうです(笑)うれしい!!がっしゅくがっしゅく!!(そういうの好き)二人でMADとか作ろうぜ!!(←俺は咎狗だけど)同人誌とか!!それまでにあふたーえふぇくととかぷれみあの使い方マスターしとく!一応CS3シリーズのプロダクトエディション(トライアルだけど)持ってるし。ぷれみあ6.0とあふたーえふぇくと5.5は製品版。何気業界人なんで(笑)あとメモリ2倍にしとく!そしたら多分映像系ソフトでもサクサク動く。そしてデジコミに勧誘する。俺の写真屋は完全にデジコミ仕様だからな。てゆうか咎狗やってください。

・・・あれ、ユタっち就活はだいじょぶなんかい・・・?3年だよねたしか(笑)去年おいどん同じ時期に就活で君んちにお世話になったような気が(笑)いや俺もなんだかんだ言ってついでにオンリーとか行ってたけど(汗)
記事編集09:43 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:4 |  Top↑
コメント
■人生の軸がぶれてるからだよ
いやあー就活?よくわからない★悩
ただ某超大手アニメ会社受けてみよかなと…玉砕してから考える !!
しかも情報出るのが8月…ちゃぶ台リバース
募集なかったらどーしよ…
ウチの科ほとんどフリーターか院に行くみたいな雰囲気で焦りがなくてその雰囲気にのまれとるわー…
合宿!絶対行くから!!
MADさあ…枚数を計算したら500枚以上とかになったんやけど…今からどうはしょるか考えてます…
原始的にスロー再生して描かなきゃいけない枚数数えた!バカ!
カット数はそれ以上!アヒャ
原稿もとがいぬもやりたいのですがどこからどー進めるかなやみどころ…萌えを消化(昇華)させねば!!!
ユタ |  2007.12.16(日) 18:27 |  URL【コメント編集
そだねー。。
本命は本命としてあれだけど
とりあえず就職することが大事なら
他の情報も見ておいた方がいいと思われるよー
と去年就活やった人談。

ぶっちゃけ生活かかってるからなぁ。
うちはとりあえず内定欲しかったからさぁorz
院落ちたら後なかったし。。
院浪すればいいじゃん☆
てうちの先生は気楽に言ってくれましたけど。
まぁ結局院は行かないんですけれど。

8月って普通にその辺の会社なら採用終わってる頃だからねぇ。
そこまで何もしないって事はないと思うけど(笑)
やっぱり、何を優先させるか、だよね!!

そのMADフレームノート24?で単純計算??
つか実際コマ送りにすると秒10枚くらいだよね。多分。
え?あ、もしかして手で数えたってこと!!!??
コマ送りで???
きたそれwww

フォトショでセル作るならさ、多分パーツごとに
流用すれば(動かないところ)
結構減るんじゃね??とか希望的観測。

てかジャンプwwww
幸村wwww
ゆうむ |  2007.12.17(月) 18:37 |  URL【コメント編集
■ゴッドチャイルド
幸村!きたねこれ
あいつさー…ほらあれ自作自演の仮病だよね…
なんにしろ肩のアレは縫ってるもしくはマジックテープ。
あ,もちろん他も受けますよ!さすがにこわいから。うーむずかしいていうか1枚200円相場ってつらい世界だよね…

あ,コマ送りで,手で数えたよ!カットごとのラフ描きながら数えながらやってたら1分半なのに2時間かかった…はしょりをいまマジで考えてますよー
すんませんお世話になります
ユタ |  2007.12.17(月) 22:04 |  URL【コメント編集
■なんかもう・・・
幸村の黒さって全然もろさがないというか、なんていうか完全無欠暴君みたいな感じになってきた・・・(笑)なんか俺設定が崩れていく・・・!!!www

マジックテープマジうけるwww
ホントどんだけ動かずにぼっこにしたんですか。

うへー。相場ってそんなもんなんだ・・・。個人的にアニメーターって神だと思うんですが。
だってさー、2次元をどれだけ矛盾が少ない形で3次元っぽく動かすかって普通に考えて無理じゃね??それを一週間でやるんだからハンパねぇよ。そのスピード+クオリティーの維持ってだけでもんのすごいスペックだと思うのですが。。ちょっとそのスペック分けてくださいよくらいな勢いで。

あれだよ、最悪「製作中♪」のままとりあえず頑張るみたいな。
どんと来いですww
ゆうむ |  2007.12.18(火) 07:52 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
