人生チラシの裏 パワーアップ?
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
パワーアップ?
2008.01.06 (Sun)
サイトのデザインをやっとこすっとこ正式版に変えておいたんですがどうでしょうか。お気づきの方いたらすごいと思うんですが、ずっとトップページのタイトルが「炭素十四(仮)」だったんですよね。あれずっと(仮)だったんですよ。今日からはCarbon14になってます普通に。

自分のモニタが1280なもんですから、それにあわせて作ってしまった部分があって、環境によってはお見苦しいところがあるかもです。1024くらいまでならそんなに変わんないかなと思うのですが・・・。どうでしょうか。横スクロールだけは回避したいので800*600以上であれば画面には収まるようになってるはずです。味をしめてしまったので今回もImageReadyで作ってます。今まで色々やってきたのですが、各主要ブラウザをカバーするにはタグで云々するより簡単なタグ+画像で絶対値指定したほうが確実なんだと思って・・・。ブラウザによる解釈の違いにはホントにもううんざりしてきたので。そうするとスライス使ってテーブルで組むやり方は堅実なのかもしれません。

今更新年バージョンですが(笑)それにしてもわたし字が汚い。

P1030285.jpg冬コミの荷物の中にぶっこんでおいたメモリが届いたので、早速増設。

256MB×2だったのですが、それはあんまりなので512MB×2に。1GBになったわけですが、特別なんか変わったって感じもしない。まぁ多分それは、レンダリングとかやってる時に発揮されるんだろう。帰って来てからなんもやってないからな。

ホントは2GB(うちのPCが認識するMAX)まで上げようと思ってたんですが、メモリが高かったので諦めましたorz

計6000円。あんま安くもないし高くもない。ノーブランドなんですが、まぁぱっと見た感じ相性は問題なさそうです。起動もそこそこ早い。ノーブランドなんで一応保障かけておいたんですが、無駄だった様子。まぁそんなもんか。

空いたメモリを親父に売りつけようそうしよう。

中古で別によかったんですが、DDR-PC3200の512MBが丁度どこも売ってなかったんだよな。それこそ一日かけて秋葉原の裏通り歩き回ったんですが。相変わらず女子の一人歩きは浮きますねあそこ。店員さんにかなりしつこく確認されますよパーツ買うとき。わかっとるつぅねん。やっぱりパーツの品揃えはハンパないので、秋葉原大好きです。ずーっとうろうろしてしまう。もちろんとらのあなとかがある通りも大好きですけれど(笑)

冬コミの荷物がダンボールいっぱい届いたので大変です。ホントに置く場所ない。仕方なく大量の同人誌が平積みになってます。だ、だってすぐ読めるところに置きたいんだけど棚の許容が完全にオーバー!!

あ、ヴェスペリアの鳥さん、非常にいいと思います!!!箱買うよ箱!!!

すごい声優陣ですよね・・・・。そして何で箱なんだ・・・!PS3だったらどうせ買うからいいのに・・・orz
記事編集01:04 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
