人生チラシの裏 なんもしてない。
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
なんもしてない。
2008.01.23 (Wed)
lulu1024_768.jpg結局なんもしてません。なんだこの状況(汗)

今週末に実習(?)入るみたいなんで、体力もつのか甚だ疑問です。学生だけの場かと思ったら、どうも特別支援教室の子の特別活動に借り出されるようで。教育学部はこういう、学園祭とか特別活動とか人手がいる行事に「実習」という名目で借り出される事が多いような気がします。まぁ、一応実習なので学ぶことは多いのですけどね・・・。受け入れる先生方も大変だとは思うんですが・・・。大掛かりなイベントに若手は必要ですからね・・・しかもただだし。釜を作るらしいです。多分わたしたちが(笑)

前も学園祭に借り出されたような・・・。

苦い思い出。

子どもは嫌いじゃないのですが、教育学部に入って怖くなりました(笑)なんていうかホント、子ども特有の無邪気さによる狂気というか。狂気っていうかなんだろう・・・。それがすごく怖いことなんだよって教えるには莫大な時間と経験と言葉が必要になりそうなことを平気でやる神経というか・・・。子どもだから仕方ないじゃんと言われればそれまでなんですが、仕方なくないから昨今の先生方は消耗してるんですよね(笑)だから教師にはなりたくない自分(笑)一回やってみてやっぱりダメだと思ったんだからきっとダメなんだと思います。ホント先生目指してる子はすごいと思う。もちろん現役の先生も。生徒さんは労わってあげてくださいホント(笑)

【More・・・】

昨日また先生のポストに論文ねじ込んできたんですが(締め切りは守ってます)何か面談がどうのとかいうメールを激しくシカトしまくってて焦ってます。どうしようってかそんな余裕ないってば。つうか何の話すんだよー!!!まだ論文読んでもねぇのに何の話すんだよー!!!

というわけで、そろそろ先生論文読んでるだろうから、メールしてみます。ホント最近謝ってばっかりだ。会社の人にも学校の人にも。謝るの超上手くなった。いらねぇ特技。

そーいえば、ユタっちに電話したとき、出なかったんで一回切ったんですよね。したら数分後に掛かってきたから、無意識に取って(ワンコールくらいで)ふと表示見たら知らない番号。

やっちゃったよー

と思いながら、硬直。わたし知らない番号は絶対に取らないんですよ。ただでさえ公私混同の携帯なんで、どっから掛かってくるかわかんない。そんな藪からスティックな携帯なわけです。

数秒完全に思考停止して携帯無言で凝視。なんか知らない声がしたから吃驚して瞬発的にブチっとしたわけです。またかかってきたけど取らなかった。

それから暫くして不審に思って番号調べたら会社だった(都内の事務所じゃなくってつくばの方の!)orz

知るかそんなんーー!!!!

と言ってたら友達から「・・・しかしそれで切るあんたも・・・」といわれました。が。伝言残さない向こうも悪いと思うの!だって公私混同の携帯だから、たまに変なのかかってくるんだもん。セールスみたいなのとか。間違えても仕方ないじゃんかー。

あーもうホント携帯2台欲しい。分けたい。プライベートだけ違う番号に。しかしそんな携帯の番号を捨てアドみたいに出来るほど金はないのだよ。でも耐えられない・・・。元々携帯電話は嫌いなので(いつどこにいても繋がるのって前提なのがいや)そんなに使用頻度高いわけじゃないんですよ。プライベートでしか発信しないし。メールもしないし。それなのに2台ってのもおかしな話だよな・・・。
記事編集16:44 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
