人生チラシの裏 腰が・・・。
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
腰が・・・。
2008.01.27 (Sun)
日記3窯作ってきました。弥生式です。この寒空のなか粘土(というか陶芸でいうドベみたいな状態の泥)をこねくり回して窯を作りました。正直意識とびかけた(寝てない)。

しーかーもー。特別支援の子たちの作品を焼く窯を作ってたわけなんですが、肝心の子どもたちは明日の窯開けるときしか来ない!!そんなの教育じゃないよー!ちゃんと自分の作品は最後まで自分の手でやらないと!なんのためのワークショップか分からないじゃん!

どーりで幼研とか家政とか来てないわけだよ。居るの美研とか音研とか表情とか文芸だけじゃん(笑)うちら教育学専門じゃないのに大丈夫なのかな、とか思ってたんですが、道理で。作るだけなら芸術系でも大丈夫ってか。ちなみに私の専門は音楽学。

しかしさすが芸術系コースだけあって、ただ窯作るだけなのにやたらデコレートされたものが出来上がってて(特に●芸)面白かったです。ところで4年で出席してたの私だけだったんだけど他の沈殿者は大丈夫なのか。何かもう学校というものから離れすぎて、後輩に溜め口きかれても何も思わなくなった。むしろ若いっていいなぁt(ry

まーあれを、子どもにやらせれば間違いなく一発で風邪引くと思うんで、しかたないのかなぁとも思いますけど(今すごく風邪を引きそうです)・・・・。しかし腰痛ぇし腕痛いし。手もなんか未だに動きがぎこちない。寒いよ。。

ユタっちからバトンをいただきました。↓

【More・・・】

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
バトンとかめったにもらわないのでどっきどきです(笑)

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
高1?マウス塗りですけど(笑)だからえーと15か16。・・・でもあの頃のってパソコンで絵描いてるとはとても言えない・・・。タブレットで描き始めたのは多分17歳くらいんときですね。多分17歳って言っておいた方が無難だと思います・・・。

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
5年?ですよね多分。最近自分の歳忘れるんですけど、現実逃避ですかね。

4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
見れません!見れるわけないよー。

5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
・・・サーバーに残ってる一番古い絵(4年前)を見つけたんですが、とてもじゃないけど見れないんで勘弁してください。
rie.jpg←ほぼ同時期の絵でまだ見れそうなやつ(泣)

・・・基本的にあんま変わってない・・・?orz

6.では何塗りをメインにしてますか?
最近はSAIでべたべたと。らくがきはフォトショで塗ってることが多いです。エアブラシ好き。水彩とか表紙はPainterとかです。たまに表紙もSAIで塗ってたりします。アニメ系の明るい色で塗るときはほとんどSAI。

7.絵のセンスなどでも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
うーん。カラーは高●ゆんさん・・・。配色とか加工とかすげえなーと思う。印刷転ばないであそこまでコントロールできるのはすごい!そこはプロだしね(笑)最近神だと思ったのは山●佳奈さん。MAGAZINE ZEROで(巴●名義だったと思うのですが)連載してた狗はホントにすごかった。絵柄とアクションとコマ割+演出があそこまで安定してる作家さんってそんないないと思うマジで。なんていうか総合的に見て上手い。最近奇をてらった(個性的なというか)コマ割とか演出でセンス勝負してる作家さんって多いと思うんですけど、そういう「何かわかんないけどすげえ!」みたいな演出じゃなくって、読み手に意識させずにベストな状態で読ませる作家さんって本当に尊敬します。いやーほんと、あの絵であれだけ動かして内面まで描ききるのは相当だよー。つうかあの方が描かれるアキラァがもんのすごく美人なので大好きなのです(笑)雑誌が立ち消え(廃刊?)になっちゃって、もう読めないのか・・・とがっかりしてたのですが、三月に描きおろし完結(と思われる。メディアワークスに移植?)の単行本が出るので楽しみ!ホント楽しみ!
最近好きな作家さんが大抵同人やってる方だったりしてハァハァします。商業も追いかけるよ!!(笑)
・・・他にも尊敬してる作家さんとかいぱーいです。書ききれない。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
全然ない。でも萌えって発散しないと欲求不満みたいになるんでダメなんですごめんなさい。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう
アンカーという事で。まわさないけど、それぞれすげえなと思う作家さん伏字で挙げます(笑)以下敬称略で失礼しますm(_ _)m

・可愛い絵…木●さくら
原点回帰というか、やはり影響されてますものすごく。女子絵はすごく好き。
・かっこいい絵…た●なかな
正直たまりません。ラフからすでに神がかってる気がするんですが(笑)ああいう画風でしっかりした線ってすごく好きです。
・綺麗な絵…樋野ま●り
激しい手フェチ、鎖骨フェチの私がガン見するレベルでフェロモンなアートワークがすごく好きです。ああいう美麗な男子を描けるようになりたいですマジで。目つきもエロいよなぁ(笑)・・・完全に色目で見てるみたな感じなってますが、違いますよ(笑)ちゃんと読んでますから!話ももちろん好きですから!!ツンデレ大好き。
・暖かい絵…黒★紅白
他にもここに挙げたい作家さんはいらっしゃったのですが、いろんな意味で影響を受けたので。メイキング見てても全くためにならない(すでに技術がまねできない)塗りはすげえなーと思います。手塗りグラデを綺麗にできるようになりたい。
・涼しい絵…鎌●悠希
シンプルというか、無駄のないという意味での涼しさって感じで。マジで構図とかペンタッチとかの無駄のなさはなんなんだろうと思う(笑)コマ割が上手い作家さんは、と聞かれても名前を挙げると思います。あとパースきつい絵のレベルが凄まじい。フリーハンド(多分)であれはやばい。
記事編集05:54 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
