人生チラシの裏 ブルブル。
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
ブルブル。
2008.01.29 (Tue)
P1030294.jpgちょっとパースかかってるポーズとらせようと思って下書きしてたんですけど、明らかに構図おかしくってやる気失せた(笑)エスキスって大事ですね・・・。いやこれをエスキスって事にしておいてもっかいトリミングすればいいのか。しかし原寸で描いたエスキスって。なんだそれ。

関係ないですが、倍率で思い出した。そういえばユタっちはいつもデスケルを持ってたような気がしました。気のせいか。なんか学校でもデスケル持ってなかったか?あれ何なんだろうっていっつも思ってたような気がした。あ、あと、アニメーターっていうかグラフィッカーとかじゃダメなんですか??最近ゲームのスチルの塗り師(いわゆる2Dグラフィックってやつ?)ってマジすげえなと思った。3Dマッチングとか(ここは3DGの仕事なのかな)光源設定とかかなりきっちり塗れないと出来ないよなーとか。しかも複数塗り師であの統一感てすごいと思った。原画師の原画って基本的な色と影(光源設定)しか指定されてないから、あそこから仕上げでこうなるのか!!て感動。・・・もしかして原画師より塗り師の方が職人芸なのか?

ところで、夏コミの申込書かいててぞっとした。搬入予定がすべて5月以降発行な件。おおおおおおお。落としたら何も搬入するもんねぇぞ、っていう恐ろしい状況。
記事編集08:44 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
コメント
■ひゃっほ
デスケルは描きたいものの対象物とか風景をきりとって16分割できるすばらしいアイテムですよ。
受験時代の必須アイテムっすー主に石膏とか人物とか
大体のアタリをつけたり構図決めたりな時に使うものですね。

エスキースは重要だよねー。自分は描く時間とエスキースにかける時間がほぼ同じな気するよ…大学で描いてる絵なんてエスキース8に対して制作2,てなかんじだし。

あーその職業ホント神だよね!!ただそーいうセンスなり知識なり皆無…
や,むしろその職は知識なんかな?どーしよー。あ,就職浪人で。
ユタ |  2008.01.29(火) 10:07 |  URL【コメント編集
■わっせろーい
ああなるほど。画面の16分割と対応させて描くアイテムなわけですな。
すでにそれが難しそうだけどww

なんかね、超好きなレーベルがグラフィッカー募集してたから、ああ、こういうのもあるんだなーと思って。ああいうのって知識なんですかねやっぱり。・・・しかし違う塗り師でも違和感ないってことは、普遍的な決まりごとがあるんだろうきっと。同じレーベル内で塗り師同じでも原画師が違うと塗りの雰囲気変わってたりしてマジすげえと思った。どんだけ職人。むしろ知識なり技能ならください的な。

最近塗りがほんと気になるんで(笑)

てゆうかもう構図とかもくださいみたいな。ホント悩むというか時間ないとき妥協しないといけないからあとから死にたくなるww

明日論文終わりそうだぜ!!これで好きなだけゲームして原稿できるぅ!!
ゆうむ |  2008.01.30(水) 07:54 |  URL【コメント編集
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
