人生チラシの裏 今期のアニメ見てねぇなー。
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
今期のアニメ見てねぇなー。
2008.02.27 (Wed)
日記そういえば、久しぶりに団服で動く話なので、画面が超黒いです。黒い画面苦手なのでどうしたらいいのか自分でも判りません。ベタだらけ。。。トーン貼るの基本的に好きなのですが、貼りながら黒くなっていく画面にテンション下がってきました(笑)全体的に黒いとバランス取るのが難しくて苦手です。

ねむい。。しかし粘る。何とか今月中に・・・。いやさすがにそれは無理だけど(笑)

今月の電気代がマジでやばかったので、(パソコンは基本つけっぱなしだし)エアコンなしでここ数日がんばってます。眠たくなるし。しかし鼻水が止まりません。

【More・・・】

そーいえば、すてろくが閉鎖しますね。。動画のコンテナ作ってる側(つまり制作という意味でコンテンツホルダーではない?)が主導するってのが珍しいなぁと思ってみてたんですけど、やっぱりリソースとか維持費の問題で躓きましたね(まぁそれだけではないのだけど)。これ系のビジネスモデルって成り立たせるのほぼ不可能だとこの前の研究会で断言して上司から顰蹙を買ったんですが(笑)デジタル化した今でも、紙媒体は消えないように、物理的に手にすることに人が意味を見出す限り、結局はパッケージを絡ませないと儲けは出ないと。この考え方、社長とは盛り上がるんですが、どうも今の世の中の動きにはマッチしないらしく、他の人には不評です(笑)

まぁ多分、私自身、デジタルで原稿作っておきながら、「同人誌」という形に異常に執着するので、偏った理論だとは思いますが。うーんでもやっぱり「形」ってすごく、インパクトがあると思うんだ。なんていうか百聞は一見にしかずみたいな。上手くいえないんだけど。

私のいう事はいつも概念的だと指摘されます。これ悪い癖だと思うんだけど、即物的な考え方がどうしても出来ない自分。きっと企業家とか向いてない。でもベンチャー(笑)同期の子で、かなり私と近い回路を持ってる子がいるのですが、その子すっごい頭が良くて、基本をふっとばして応用のアイデアがすごいんですよ。彼女の言いたいことは非常によくわかるし、ビジネスとしてもコンテンツの形としても画期的だと思うのですが、どうしても、その前に基本理論を整備しないと、上手く行くかどうかわからないじゃない、と待ったをかける自分がウザいです。多分。上手くいくかどうかなんて、やってみないと確かにわからないけど・・・。でも、その前に、ちゃんとその企画の持つ要素を吟味して選別しないと、ケーススタディにならないと思うんだよなぁ・・・。なんか会社の方針がとりあえずやってみろな感じだから、最近温度差を感じます。

だから概念的だ、と言われるのだけど・・・。
記事編集05:40 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
