人生チラシの裏 やっと。。。
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
やっと。。。
2008.07.08 (Tue)
Image034.jpg
やっと休めました。。つか今日は仕事だったんだけど、自宅作業でもいいってんで自宅でダラダラネーム描いてました。かなり甘やかされてる。多分明日あたり釘さされるなコリャ。。

と、新しい兵器入荷。
←これと同じヤツです。

トレース台!!あ・・・いや別にライトボックス的なアレは持ってたんですが、仕事にいるって無理に持ち運べるものを買ってもらいました。上司が予算SA☆BA読んだので薄くて良いの買えた!同人誌描くのに丁度いいサイズです持ち運べるサイズでデスクの上でも難なく置けます。ホントはA3くらいまで大丈夫そうだったんですが、さすがにそれはデカすぎるだろうと。

かなり明るいのですが、調節できんので(そのかわりカナリ分厚いヤツでもいけるのでは)下にPPC用紙を何枚か適当に載せてから原稿置いてます。

あー。。。つか、ホントこの調子で夏コミ間に合うんだろうか。。いや間に合わせる。。ホント、自分思うんですが、プロの方の仕事の速さって異常だと思うんですよ。。なんつー集中力。。。ぶるぶるするぜ。うちなんて週2更新の8コママンガくらいなの仕上げるの2日がかりなのに・・・。いやそれは遅すぎるんか。。。

【More・・・】

誰にも分からない言い訳。

乙女のパン●サイトのですね、レポート漫画の第七話。
あれ、私が写植したわけじゃないですからね~orz
どうみてもあれ私の指示と違う。。。ニューロダンのDBだって言ったのに!!
明らかに太すぎるフォント使って入るわけないじゃんフキダシに!!!
細くても潰れないフォントと字詰めの違いもわからんやつに写植やらしたのが間違いだった・・・。

いやおかしーなーと思ったんですよ。電話で
「ふきだしのレイヤーわけろ」って指示が来て『はぁー?何言ってんだセリフは入るだろいつもどおり』
と思ったんですよ。普通考えてあんな短いセリフ入らないわけないですから。
一体どういう状況かと・・・。
もー。。。あれ以上フキダシ大きくしたら絵描く場所ねーだろうがよ・・・。
文句言う前にフォント選んでから文句言えっつの・・・。
忙しくて途中から人に任せたのが間違いだった・・・orz
あ・・・これからのこと考えるとイライラしてきたぜ・・・。
妥協妥協妥協・・・・。
記事編集00:40 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
