人生チラシの裏 なにがしたいんだじぶん。
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
なにがしたいんだじぶん。
2008.09.03 (Wed)
あーなんかもーリアルにこのままだと今月200時間労働超えるのですがー。しかしうち年俸制だから残業代でないんだぜえへへへへへ。フレックスなのもこの場合悪い方向に働いてる気がするのですがね。。。こんなんで原稿終わるんか。。

サイト運営+システム管理+デザインと素材作り(あと生放送のシステムオペレーションとかもやりますが)みたいな事やってるのですが、よくよく考えてみると私デジタル開発班(デジタルTV・モバイル系)なのになんで番組全体の素材作ってんの・・・??つかPCサイドが遅くて結局私の素材使いまわしてるー!!?なので、実は皆様のお目に留まるところに私が(はやくかえりたいからそれなりにてきとうに)作った素材が使われていたりするようです。恐ろしい。デザイン部門どこいったよ。。

はじめはピンチヒッターで入ってたのですが、結局いつくことになった所為でろくに周りの会社の人に紹介されてない(それは普通迎えた側の上司の役目なんだけどな・・・)。なので最近なるべく近い部署の方とか違う会社の方にも挨拶するのですが、皆口を揃えてデザイナーだとかイラストレーターさんですよね?って言うんですよちがうから企画だからプランナーだから!!何か知らないけど人手足りないから企画した挙句自分で作らないといけない感じになってるだけだから!!導入に10万かかるシステム余裕で使おうとする企画ですから!制作費足りないだって??きこえねー。

私がチームに入ることで仕事早く終わるなら・・・て思ったけど、ぶっちゃけ人手が増えたことでコンテンツがリッチになってるだけで仕事は増えてる気が。。こ、このままだと倒れるよ・・・?

しかし今日も先輩と飲みいってDグレやら隠やらガンダムやらきちくめがねやら、ゆささまやらとりうみやらの話で盛り上がりまくった挙句タクスィに乗って途中でオエしましたよまた!しかし今回は学習してたので、マジで死にそうになるまえに笑顔でタクシー止めて優雅にスルーしました。酒には酔わないのに車には酔うんだ!!さいあく!!

そして今週のDグレはなんなんだよホント・・・ホント・・・(涙)同僚と神田について激しい論争を繰り広げましたよ。。神田の態度+アレンの解釈とあのセリフがもう・・・。なんだあの自嘲的な表情は!!あの二人ほんと絶対分かってやってるだろ!!少なくともアレンは絶対わかってやってる!絶対神田がイライラするって分かっててあれ言ったに違いない。神田は神田であれは正しいんだけど納得できないのはなんでだろう、いやもうぶっちゃけ判ってるんだけど認めたくない的な苛立ち方がもうたまりません(謎)すきなんだろうーすきなんだろうー!!
記事編集02:34 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
