人生チラシの裏 ういー。
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
ういー。
2008.09.30 (Tue)
Spark参加された方お疲れさまでしたー。久々に他ジャンルというか、完全にアウェイ配置だったので始終挙動不審でした私ごめんなさい(笑)いや、ホント正直WJからはかなり遠い(いろんな意味で)ジャンルだったのですが、それだけであんだけ空気違うのかーと。昔それ系のジャンルやってる年上の方が派閥がどうとか言ってたのちょっと思い出したような・・・。早くも洗礼を浴びないように(笑)つかそれ以前マイナーすぎるところをピンポイントで突いてるので、同志の方とお話できて嬉しかったです。ホント挙動不審でごめんなさい。マイナーだろうがなんだろうが愛ですよね愛。

へぇ。そんなワケで次は冬コミです。大丈夫か自分。。結局土曜はキラルのイベントでほろ酔いで帰り、次の日朝からイベントでその後ユタっちと打ち上げ(セルフで)でそのまま月曜の仕事の仕込みでホテル行って、月曜5時起きて仕事して16時過ぎに終わって上司に拉致られてすきっ腹に焼酎のみまくって初めてアルコールでオエしそうになりつつそんな状況に陥れば酒豪の名が泣くので帰るまで平常を装いました。書いててむなしくなったwwww

けど、さっきタイムシート書いてたら今週金曜休み!って事に気づいた。やった!!休みだ!!家でげーむげんこうさけげーむねるさけげんこうだよ!

【More・・・】

冬コミの予定に関してですが、すごい今ホント勢いで描きたい話があるんですよ。でも学パロを超えるレベルでどうしようもない内容なのでどうしようかと。アレ神でAD・PDパロ。ユタっちとも飲んでて職業病だよねこれはもう、と言ってたんですが・・・。でも収録中普通に「見切れてんじゃねーよ!」って怒鳴られてるのに「黒なんで大丈夫です」と平然と言い張る神田を描きたいです。服黒かろうがなんだろうが見切れてるもんは見切れてるんだよwwそれで「うわー言っちゃったよあの子・・・」って残念がるラビとアレン。データ連動がある生放送で、AD神田(フロア)副調室PD(データ)がラビでデータルームPD(データ)がアレン。個人的にスタジオフロアと副調室とデータルームの温度差が楽しいので、3人ともあえてばらして配置したい。副調PDとデータルームPD(オペレーションやってる人は)インカムでやり取りできるんで、くだらないことだべってそうアレンとラビ。主にフロアを走り回って見切れてる神田について。

・・・あれすぎる・・・なんていうかあれすぎる・・・。一応注釈つけると。ADはご存知アシスタントディレクター。PDはプログラムディレクター。わりと広義で使われるので、同じ役職でもやってること違ったりします普通に。副調室は副調整室っていって、いわゆるサブです映像の切り替えとか音声とか入ってくるところ。いっぱいモニタ並んでるアレです。データルームはそのまんまデータ放送用の機材があるところ。

・・・データPDの場合、データ放送(ワンセグ・12セグ。いわゆる地デジ)の仕切りしかやらないので、番組の演出とか尺がどうとかまったく関与しないです。なのでADの神田とアレン・ラビはまったくやり取りなし。しかしスタジオの映像はどこに居ても入ってるので、アレン・ラビから神田は丸みえっていう。

あー頭の中が残念だ。しかしすごくすっきりした。
記事編集02:33 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
