人生チラシの裏 どんだけ時間かかってんだよって話。
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
どんだけ時間かかってんだよって話。
2008.11.24 (Mon)
日記
とりあえず167夜パロ。うわーいネタバレだけどまぁ全く関係ない感じになってるー。

試行錯誤しつつコミスタ使ってます。・・・これ前線投入するには少し時間かかるかも・・・。トーンはいいやついっぱい入ってるんですけど・・・編集が凄まじく面倒に思えるのはフォトショッパーだからですか・・・?

正直トーンだけだったらパワートーンをフォトショのプラグインで入れたほうg・・・とか思ったけどアフターフェスティバル。

結局何だかんだいって仕上げでまたフォトショを使ってました。細かいところはやっぱりフォトショの方がやりやすいです。。

ベタをコミスタで塗ろうと考えていたのですが、結構重い!イライラしはじめていったんベタを塗ってから取り込む方向に転換。選択範囲のアバウトさはいい感じです。

一番致命的に面倒くさいと思ったのは砂グラデとかカケアミグラデの編集。。これはホント吃驚するほど勝手が違うので・・・。フォトショだと砂とかカケアミとかグラデ化するのはわりと簡単なのですが(グラデーションツールとディザ化を使用)如何せんコミスタの場合、方向が決まった形でトーンが収録されてるので、いちいち傾きとか大きさとか設定しなきゃいけないんですよ。なんでグラデーションツールに砂(ノイズ)って設定がないんだ!!カケアミはなんとか使える設定があるのに。。。

トーンの模様を読んで張りたいのですが、その辺がしっかり設定できないのも(一回貼ってみないとわかんない・・・?)すごく手間取るゆえんな気がします。。。モヤ系のトーンとか「ここにこう合わせたいんだよ!」ってのが一発で設定できないので、そこをごそごそ探るのにえらい時間かかる・・・。

トーンの張り方って他に方法ないんだろうか。。。

公式のガイド買って来るかね。。。
記事編集16:40 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
