人生チラシの裏 寝なくていい体がほしいです。
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
寝なくていい体がほしいです。
2009.01.17 (Sat)
日記2HARUのサークルカット。冬コミのを使いまわそうかと思いましたが、微妙にサイズ違ってたので描き直しました。別に眼鏡なのに特に意味はない。ホント何となくです。新刊が眼鏡とかそういうオチもないです。振りっぱなし(笑)

なぜだか、サークルカット描くタイミングでペン先を新しくすることが多いのですが(余裕があるから)、今回は驚いた。私の場合、10本くらい入ってるのをそのつど買ってきて、数ページごとにペン先をローテーションさせながら使ってるのですが、ペン先の開き方が結構酷かったらしく、新しいのに変えたらあまりの描きやすさに凹んだ。おいおいこれで2冊描いちゃったよチクショウ。

ペン先はコマメに変えようと思います・・・。10本で大体3~4冊分はいけるはずなんだけどな・・・・。最近消耗激しいのかしら・・・。ファミレス本描きながら、何か違うんだよな・・・とは思ってたんですが、そりゃあんだけ消耗してるペン先使ってたらペン入れ上手くいかないに決まってるよ・・・。

ちなみに日光のGペンです。ザ☆マイノリティ。ほんとグロスで買っておこうかしら。。

そういえばスキャナー変えたので線の出方を探ってたのですが、今更になって2値化したほうが綺麗に出る感じが否めない。今まではトーンカーブでアンチエイリアスかかってるまま大体白黒にしてディザで2値にしてました。今回はじめから2値化して一応ディザかけてみたんですが、意外と細かい線飛んでないしシャープに出てたので、こっちの方がいいのかな・・・とか。つうか機材かえるだけでこんだけチューンナップに時間持ってかれるんなら機材古いままでいいよ・・・。大事に使おう・・・・。

土曜日なのに家で仕事です。まぁ、金曜までに企画書上げなかった私が悪いんだけどな・・・(笑)寝ないで仕上げて朝から病院行こうと思ってたんですが、昨日帰って来て爆睡してたので何も進展しておらず・・・。興味ないと全く何も思い浮かばないのは私の悪い癖だと思うんですが、仕方ないような(笑)レギュラーの仕事のボリュームも割とヤバげな感じになってきてるので(年度代わりの編成でヤバいことになりそう)勘弁してもらいたいところです。つうか寝ないで仕事出来る人間になりたい・・・・時間足りないよ・・・。
記事編集10:02 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
