人生チラシの裏 ちょっとした出来心さ
fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
ちょっとした出来心さ
2009.05.26 (Tue)
日記

ちょっとした出来心で収録の見学に行ったら、押しに押して3時間半立ちっぱなしで足がガクガクします。すさまじく筋肉痛です。FDさんとかカメラマンさんとかはすごいと思うまじで。

ゲストは某声優さんで生アフレコとか聴けたんですが、アフレコ用のスタジオとかじゃなくって普通の収録用のスタジオだったから、ガラス越しとかじゃなくて至近距離で聴いてました。(スタジオの隅っこにいたら、CPさんがわざわざ近くに呼んでくれた・・・!)ホント声優さんにだけはマジでなれないなと思いました。職人技。カメラ回ってるんでさすがに四六時中至近距離に居れるわけではないですが。見学の分際で見切れるとかありえなさすぎる。

同い年の方だったんですが、ホントに同い年かと思うくらいしっかりしていらっしゃって、話聞いてるだけでこっちももらい泣きしそうでした。まぁ、同い年っていっても、10年声優やっていらっしゃるわけだから、社会人2年目とはまったくもう考え方が違うわけです。なんか前も声優さんのお話聞いて職業観打ち砕かれたことあったけど、今回も打ち砕かれた。マジで自分このままじゃいけないと思った。とくに同い年ってところでもう打ち砕かれてるけど。

たぶんOAだと色々削られるであろう部分まで聞けたのは良かったと思います。でもホント、ふつうgdgdするもんですが、そつがない方だった・・・。

いい意味でも悪い意味でも、もっと打算的に生きないと何も成せない気がする。

今デッサン習ってるのはいいチャレンジだと自分でも思うし、少しずつ絵のこと分かってきてる気もするのですが、スケジュール的にこれ以上習い事増やせないし・・・。デザインの勉強もちゃんとしないと・・・!

なんとなく今描いたらどうなるかなーと思ってロキ。あんまり変わってない気がします(笑)
記事編集02:19 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック