人生チラシの裏 一眼レフ買いました。
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
一眼レフ買いました。
2009.06.09 (Tue)
Image149.jpgなんだかんだ言って、中学のころにデジタルカメラ買って以来です。カメラを手にするの。

型番が古いものなんで(3年前の機種)新品でしたがものすごい値段で売られてました。びっくりだぜ。ホントすごい安かった。ボーナスでレフ買おうと思ってたので、まだボーナス出てないですが、さんざ迷って購入。予算よりはるかに安かったので。

一眼レフ自体は仕事で使ったりするので(それこそ超高価なカメラ)使い方とかは大体分かるんですが、それでも色々いじりがいがあって楽しそうです。

資料写真撮るのにいい加減ちゃんとカメラ使おうと思ってはや数年・・・。中学時代のデジカメとかもう話にならんくらい(携帯以下)になってしまったので、資料用の写真って携帯で撮ってたんですよね(笑)解像度足りないからいろいろごまかしつつ。

これで今度から解像度ばっちりな写真が撮れるぜ。どうしても絞りが欲しかったので同じ価格帯でもコンパクトデジカメという選択肢はハナからありませんでした。でもね・・・やっぱ手振れを抑えるの難しいや・・・。絞り優先の露出は自動が今のところ一番好きな感じで色が出てくれるんですが、接写になると手振れがどうしても出てしまいます。腕プルプルしちゃうよ・・・。でもこれでテクスチャとかも自分で撮れる・・・!!

日記13

テストで一枚。絞りきれてないのと手振れ(笑)絞りを優先させるとピントがよりシビアになるので難しいです。でも仕事んときも大体マニュアルで撮ってます。こだわりw

被写界震度の浅い絵が好きです。

実際は超★ビッグサイズの絵なので、原寸で見るとぼろぼろでしたw

あーでもこれでテクスチャとか資料写真とかまともに撮れる・・・!超うれしい。けどPS3買う金なくなったwwwwwwwww
記事編集23:49 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
