人生チラシの裏 TOVSぬるぬるプレイ中。
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
TOVSぬるぬるプレイ中。
2009.09.07 (Mon)
さて。PSPで何をプレイしてるかというと。TOVSなわけですが。

ちょwwどんなディシディアwwとか思ってた割に、結構ちゃんと出来てるような気がします。2D格闘ゲーなので、本編で有効だったコンボやスキルとかが微妙な感じになってたりもしますが。。

ストーリーモードが地味に本編を踏襲して出来てて、本編をプレイしたことないストーリーだと、ちょっとマザーシップやってみようかなーというポロロッカを起こしそうです。

特にTOA、TOVあたり?ぶっちゃけTOAはちゃんとやってみようかな、と思った。あとTODとTOD2。PSPに移植されてるよね・・・たしか。あれ・・・?TOD2だけなんだ・・・orz

とりあえず今ジェイド&アニス編やってます。もうすぐ終わりそうだけど。とにかくもう、あのおっさんいつになったら使えるようになるの・・・?というくらい序盤苦労しました。正直アニスの方が使えるけど、おっさんほっとくと自滅するからアニスCPUにしないと確実に負ける・・・。

とにかくHP低いのと防御弱いのとどんくさい(俊敏・・・orz)のと術後硬直すごいのとコンボ組みづらいのと(技の発動モーションの所為でハメられます)。使えるように調教するまで他のキャラより時間かかった気がするよ・・・?岩砕烈迅槍覚えるまで格下相手でも苦戦してた・・・。前衛とタイマン(リオン)とか一人で3人相手とかおっさんには無理だよう。。今やっとジャンプやバクステ系の補助スキル覚えられるようになったので、ハメられて一撃死というしょっぱい状態にはならなくなりましたが・・・・。初期状態はホントにひどいどんくさおっさんでした。あれで自信満々なスキットが笑えた。本編だとそれなりに(もちろん後衛術師として)活躍したそうですけども(笑)

術師的にはティアとかリタの方が使いやすかったなぁ。リタは通常攻撃もそれなりにつなげられるしな。なんか本編より前衛気味なバランスのような気がします。パラメータうまくいじれば、リタが一番使える術師かも。

ガチ前衛だとやっぱりユーリ、ロイドあたりが使いやすい。常考(笑)個人的にはリオン様もよく動くので好きです。ちょっと手が空いた時とかエアプレッシャーでまとめて昇天とかできるし。ただしちょっと読まれやすいコンボになりそうですが。前衛のくせにグランドダッシャー覚えるなんて・・・!

ユーリはジャグリングの隙さえ見せなければ使いやすいと思います。やっぱ一番使いやすいのはロイドかなぁ。個人的にはどこまでもユーリ使いでいきたいところです。追加ボイスがたまらなかったです。

しっかしまーUMDロード遅いねーー。CFW死亡のお知らせで買い替え→5.5以上になってCFW派があえなくOFWになりそうですが、UMDの遅さに耐えられない人続出しそう。そもそもUMD遅いからCFW派が出たんだろうし。まーハナからUMD派には関係ないが、この遅さはPSを思い出す。もうちょいキャッシュふやしてくれよう。
記事編集20:51 |  ゲーム |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
