人生チラシの裏 もうほんとだめなひとでごめんなさいだぶつ。
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もうほんとだめなひとでごめんなさいだぶつ。
2009.10.19 (Mon)
N村ほど後ろ向きな人ではないですが、ものすごく後ろ向きな人なので来年の目標は「生きる」にしようかと思います。今年は「死なない?」

日記14

最近ラメントの設定資料ばかり眺めてすごしています。原稿もします。はい。もうすぐ親世代ドラマCD発売ということでウハウハしているんですが。きっと親世代支持者はあのポスター見てとてつもなく期待してるに違いないよ。ちなみにシュイたんのストールおもいっきり色忘れた。

そういえばほぼユタっちへの私信になってしまいますが、いきなり後輩がoodryの話し始めるから何かと思って一応聞いてたら、普通にお笑い好きな子で、DVD貸された。特典映像が面白そうだから借りるわー、って言ったら、最後のスタッフロール飛ばさずに(wkbysの歌を全部聴く)見たらksgのネタが見れるんだけどこれがまた面白くないんですよーwwって言ってた。はじめて意識してwkbys視認したけど、マジで冴えないな。

ユタっちのoodryネタ聞いてなかったらまず会話成り立たなかったな。と思った(笑)テレビ見ないのに人からの情報のみで会話wwww

ホントいきなり言い出すからこいつ腐ってんじゃ???とか思ったけど別に普通の子やった。ちょっと今でも怪しいと思ってるけど。

ここからまた関係ない話。

今開発環境的にはC#でやってるんですが、たとえば、ノベルゲームの場合、文字描画だけでループで一文字ずつ呼び出して描画、ウェイト、速度の設定。。・・・・めんどくさ・・・・いやべつに、できんわけではない。ちゃんとはじめに組んでおいて呼び出せばいいだけだからな!セーブロード、フラグの管理、セーブポイントの設定・・・。このへんは変数使ってなんとでもなりそうですが。。。とにかくC#でいちからゲームを組むのはめんどくさいなぁと思いました。これはもう一時期手を出してた吉里吉里KAGっていうツールにもどるしかないかなぁとか。C#で考えられる状況の一連のルーチン組むのが面倒くさいんだ。ぶっちゃけ。

開発ツール吉里吉里にしない・・・?これだったら私にもかけるよ普通に。。。一応プログラマのはしくれなので!!
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