人生チラシの裏 もうほんとだめなひとでごめんなさいだぶつ。
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
もうほんとだめなひとでごめんなさいだぶつ。
2009.10.19 (Mon)
N村ほど後ろ向きな人ではないですが、ものすごく後ろ向きな人なので来年の目標は「生きる」にしようかと思います。今年は「死なない?」

日記14

最近ラメントの設定資料ばかり眺めてすごしています。原稿もします。はい。もうすぐ親世代ドラマCD発売ということでウハウハしているんですが。きっと親世代支持者はあのポスター見てとてつもなく期待してるに違いないよ。ちなみにシュイたんのストールおもいっきり色忘れた。

そういえばほぼユタっちへの私信になってしまいますが、いきなり後輩がoodryの話し始めるから何かと思って一応聞いてたら、普通にお笑い好きな子で、DVD貸された。特典映像が面白そうだから借りるわー、って言ったら、最後のスタッフロール飛ばさずに(wkbysの歌を全部聴く)見たらksgのネタが見れるんだけどこれがまた面白くないんですよーwwって言ってた。はじめて意識してwkbys視認したけど、マジで冴えないな。

ユタっちのoodryネタ聞いてなかったらまず会話成り立たなかったな。と思った(笑)テレビ見ないのに人からの情報のみで会話wwww

ホントいきなり言い出すからこいつ腐ってんじゃ???とか思ったけど別に普通の子やった。ちょっと今でも怪しいと思ってるけど。

ここからまた関係ない話。

今開発環境的にはC#でやってるんですが、たとえば、ノベルゲームの場合、文字描画だけでループで一文字ずつ呼び出して描画、ウェイト、速度の設定。。・・・・めんどくさ・・・・いやべつに、できんわけではない。ちゃんとはじめに組んでおいて呼び出せばいいだけだからな!セーブロード、フラグの管理、セーブポイントの設定・・・。このへんは変数使ってなんとでもなりそうですが。。。とにかくC#でいちからゲームを組むのはめんどくさいなぁと思いました。これはもう一時期手を出してた吉里吉里KAGっていうツールにもどるしかないかなぁとか。C#で考えられる状況の一連のルーチン組むのが面倒くさいんだ。ぶっちゃけ。

開発ツール吉里吉里にしない・・・?これだったら私にもかけるよ普通に。。。一応プログラマのはしくれなので!!
記事編集00:24 |  日常 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
