人生チラシの裏 情けないやらなにやら。
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
情けないやらなにやら。
2009.11.03 (Tue)
日記113
久々に萌えを意識して塗ってみました。目塗るの楽しかった。

渚ちゃん描くかしおちゃん描くかで迷って渚ちゃんにした。

ちょっとこの縮小画像じゃ分かりにくいですが、実は数年ぶりくらいにエロゲ(いわゆる美少女ゲーム)塗りを意識しています。要するにエアブラシとぼかし多用。そういえば昔はエアブラシしか使わない時期があった。

ボブゲって実はどっちかって言うとアニメ塗りに近いというか、主流はアニメ塗り+ボケ足か厚塗りに近いところが多い気がするなぁ。これはもう原画師による気がするけども。

久々に塗り塗りしてたんですが、なんかやっぱり萌え絵師に女性が多く居るのにボブゲ絵師に男性が珍しいのはなんとなく何かの摂理だと思う今日この頃。(というか女性に人気がある男性ボブゲ絵師というのはマジであんまり聞いたことがない。紅●の小山さんくらいしか。。。でもあの人は果たしてボブゲ絵師といえるのかどうか。。いやボブゲだけどさ)

スパーク参加の筋肉痛が取れずにプルプルしている犬輔でした。スペース貸してくれてホントありがとうユタっち!あつかましくプチオンリにも参加させてもらい恐悦至極でした。

冬コミ当落も出たみたいですねーー!参加される方頑張ってくださいー。うちは今年はごらんのとおりですので、参加は見送っております。直近でのサークル参加は春かと。

そいえばさっきすげえ印刷屋さんみつけて興奮しました。うちが前使ってたところみたいに某掲示板に載って〆切前倒しにならないといいなぁ。。〆切かなり遅いのに安いんですよかなり。しっかもデフォでPPとかオプションでホロとか箔押しとか盛りとか特殊紙とかこうふん。これ冬コミ出てたら間違いなく使ってたなぁ。。。急いでるときはお世話になりそうです。こういう最近の印刷屋さんで一番怖いのが某掲示板に載って〆切前倒しって・・・orzググってみたらはてなされてたので秒読みなのかもしれませんが。評判になる前に一度は使ってみたいなぁ。
記事編集02:35 |  同人 |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
サイトURL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開:  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
