人生チラシの裏 きになること
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
なんか楽しいサイト
2009.04.10 (Fri)
0410.jpg

http://bomomo.com/

ブラシでお絵かきというか、様々な動きをしながら色が変わっていくブラシでキャンバスにごりごりします。

なんか楽しい。

ブラシの動きがホント妙なやつが多くて楽しいです。

何回か頑張ったけど、綺麗な模様は描けなかったよ。。

【Read more・・・】

記事編集17:31 |  きになること |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ほんとごめん。
2009.03.19 (Thu)


オシャメンて、なに?

アマゾンでいろいろまとめ買いしようとしてて紛れ込んできた。ごめんそれだけw

そういえばこれ咎狗トゥルブラの漫画のってるんだよねぇ。森田さんの絵は好きです。つうかコマ割うまいと思う。すごい安定感。でもヴェスペリアの方が好きです。すごいねどっちも主人公声優さん一緒だよ!!
記事編集12:17 |  きになること |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ちょwwwwww
2007.12.18 (Tue)
『DEARS十二星座物語 Apollon Side』
http://www.dears.co.jp/news/archives/37.html


何このキャスト!!(笑)こっち見すぎ!!!鳥海&杉田とくればもう決定打。しかもこの豪華さ(腐女子的な意味で)何気に自分の星座が杉田さん朗読で嬉しかった。そういえば10月生まれですよね。

・・・関係ないんですが、杉田さんのウィキページ、咎●のドラマCD載っちゃってる。。ダメだよね・・・誰か消してあげて・・・!!杉田智和名義じゃないからあれ!!それはPS版からなんで!!PS版とPC版あるから声優さんの扱いびみょーなのは分かるけどもさww

・・・あ、もちろん買いに走ります・・・orz
記事編集08:56 |  きになること |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
噴いた。
2007.11.10 (Sat)


確かに緑川さんだけれどもシキティはないwwwてかまさかの展開に噴いた。しかもシキアキルートの本編・・・だよねぇ。今手元にないんだけど。なんで音声データ持ってんだ(笑)

激しくテンションが下がってきたので一生懸命BGM収集中。なんか知らんけど急に描けなくなってきた。謎。う~~ん何故だ。。
記事編集04:09 |  きになること |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
1枚に4分!!
2007.08.25 (Sat)
キンコのスキャナーですよ!!

A4、600dpiで4分て!!何をやったらそんな遅くなるんだよ!!パソコン借りてるだけでめっちゃ金かかるし!!単純計算で40分??

たまんねぇな。

あーもうーー。この空白の時間は何待ちなのーー。

どうも、ドライバがいかんらしい。くそ遅いドライバ入れやがってーーー。あーいらいらするぅぅぅぅ。
記事編集18:23 |  きになること |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
WMVのアスペクト比修正。
2007.07.27 (Fri)
最近早さでいうとVe●hの方が上なので、よく使ってるのですが、なにぶんwmvのアス比狂いすぎ。

縦横比が狂ってる画面ほどイライラするものはないですよね。パソコンで見るだけには、Divxプレーヤーとか、画面サイズを任意で設定できるプレーヤーにぶちこんで見てればいいんですが。DVDに焼く場合、アスペクト比を修正してからエンコしないと同じ穴の狢。

色々試してみたんですが、劣化が少なく一発で直るのは、以外とXPに標準搭載のムービーメーカー。色々ソフトフェアを試してみたんですが、16:9を4:3にしちゃって縦に圧縮された状態になってる映像を、単に引き伸ばすだけなら、これが一番簡単な気がする。

まず、まぁ、wmvを読み込んでみる。
20070727135148.jpg
↑ツール→オプションで16:9を選択。これで横にうにょーんと引き伸ばされます。

んで、そのままムービーを保存でおk。

ただ、これなんかものっそメモリとCPU食うんですよ。もう、その辺のエンコーダーとかなんかより断然やばかったです。ライター系のソフトで4時間くらいのDVDエンコして焼くくらいいっぱいいっぱいになってた。24分の映像で1時間くらい?(笑)まぁ、色々ソフトを入れたりする手間を考えると、ぽちっとしてモニタの電源切って違うことしてればいいんだから、どっちもどっちです。

今までアスペクト比でイライラしてた方はムービーメーカーを使ってみると、意外といいかもしれません。劣化もそんなないような気がする。

そういえば原稿中に、色々編集ソフトを行ったり来たりで作業してたら、もうパソコンがいっぱいいっぱいになってたので、これはちょっとやばいなーと思い、レジストリいじって余計な常駐をだまらせてみました。結構かわりますねぇ。スタートが明らかに早くなった。

【Read more・・・】

記事編集13:58 |  きになること |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
きみにしか聞こえない
2007.06.15 (Fri)


失はれる物語さっきラピュタ見てたら、CMでほんの少しだけ流れて、瞬間的に「これ!絶対『Calling you』だ!」と思って調べてみたら、案の定乙一でした。これ、短編ながら、不覚にも泣いてしまった作品。というか、乙一はホントに短編でこういう雰囲気の話をまとめるのが秀逸。個人的には「傷」とかもかなり好きです。あと、スニーカーのミステリシリーズで書いてた、姉弟が拉致られて監禁される話もかなり好きでした。タイトルなんだったけなぁ。かなり異色を放っていたので印象的です。映画の宣伝サイトを見る限り、少し原作とは設定が違うみたいですが、まぁ、そこは映画だと思って生暖かく見守ります。どうでもいいけど収録されている「失はれる物語」の装丁がすごかった。単行本じゃないほうの。軽く感動する。

映画サイト【http://www.kimikoe.jp/top.html】
記事編集22:35 |  きになること |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
