人生チラシの裏 ヴィジュアル
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
真っ赤な糸【Plastic Tree】
2007.05.18 (Fri)


これ、久々にきましたね良PV。基本的に長回しって大好きなんですが、そーいえばPVで長回ししてんのって珍しいよなーとか思った。何か知らないけど、アニメもあんまり細かく割られるより、1シーケンス1ショットくらいな勢いが好き。京アニのシリアスシーンとかだと、そういう演出多い気がするんだよねやっぱり。

なんかもー、ソロカットとかどうでもいいフローティングぶりwwやっぱこういう所で凝ってくれたほうが嬉しいなぁ。

当たり前のことかも知れませんが、長回しの方が、細かくショットを割るより手間が掛かるわけですよね。今はもーデジタルがアレだから、どうなってんのかわかんないですが、長回しはフィルムも多くいるし。実際どーだかしらんけれど。
真っ赤な糸 [DVD付初回限定盤]/Plastic Tree
真っ赤な糸・藍より青く/Plastic Tree

曲はライブで流してくれたりしたので、結構もう耳に馴染んでいたので。これ、逆にライブで化けそうな曲でもある。かなり皆さんエモっていらっしゃるwww

それにしても、2曲目の藍より青くのトーンの使い分けやばいな。。その辺がすっごい変わってきましたよねやっぱり13年もやってれば。
記事編集05:32 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ネガとポジ【Plastic Tree】
2007.05.02 (Wed)
ネガとポジ【Plastic Tree】

偶然Neowingで見たんですが、何気にFCより情報早くてあせったですよ。。だって、FCでも特典が何付くかなんてインフォメ流れてないのに。というよりも12曲ぶっ通しリハ映像ってこれすごいよなさりげなく。気合はいってんな~~。だって軽くライブ一本分だろ??普通に考えて。涎出る涎。

特典といえばオフショット。みたいなのはもうザラなので、これだけ特典だ!!と思ええるようなものを付けて頂けて3800円。われわれ総力を挙げてお勧めいたします(某ギタリスト風)ばっちり~~??ところでステージショッピングってあれやるの大阪だけ?

しかも収録曲が微妙にお披露目。

しかも解説のベタ褒め具合。「各方面から評価の高い有村竜太朗~」みたいになってますが、別にコンポーサーなの太朗だけじゃないからね・・・。そこ突っ込みどころ。

プロデューサーの明石氏ですが、なんとなくその名を聞くと「TЁЯRA」を一番に思い浮かべる私はコナミの回し者です。だってー。アレンジすげーかっこよかったんだもの。WE AREのベースとかやばかった。耳コピ追いつかなかったもん。「J-POPのアレンジャー」ってイメージが強いのですが、WE AREとかESCAPE TO THE SKYのアレンジはすごかったので期待。あ、何気にバンドサウンド強い人なのかなぁ??さすがにプロデューサーはよくわからんので(今回はたまたま知ってたけど)まぁ、いつもどおりでいいと思います。大丈夫海月だから。
記事編集20:14 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
HELLO,DEAR NUMBERS
2007.03.19 (Mon)
見てたんですが。やっぱりDVD見てると自分が行ったライブを思い出しますね。特に福岡のライブは個人的に良かったと思うので、フラッシュバックしてきました。

NUMBER SIXからの流れはツアーのセトリと変わらないと思うんですが、これ、やっぱ思い出すよ~~。七月七日も春夏秋冬もALICE IN WONDERの時からセトリの要になってる曲だし、ブルプラもNUMBER SIXもこのツアーで柱になってる曲だったから、余計に。色んな七月七日や春夏秋冬きいてきたなーとか思ってみてると、今の自分の状態も相まって泣けてきた。アリスのライブって結構印象が強いライブが多いなぁ。

しかもそんなときにオークションでジャスティンのペンダントトップ見つけたりして、入札しようか迷ってます。これは迷うよ!!ご利益ありそうだもん!!(笑)

久々にオーディオプレーヤーアリスまみれにしようかなぁ。。アンカフェとエキュメニを聴きこもうと思っていたのだけどなw

また旅に出るので、今度は4月までどこに居るのかわかりません最終的に。今から学校行って書類とか相談してきます。

暫く更新できそうにないので、デジタル水彩で塗ってみたスザクを上げておきます。。suzaku.jpg

記事編集07:58 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
JEWELS【アリス九號.】
2007.03.14 (Wed)


なんか上がるの早いですねぇ。さすがP缶。発売1週間前に有線で流すってメジャー並みじゃん。さすがプロモートキングさんなだけありますね(笑)私はすて6の方であがってたDivX版(即保存)でさっき見たんですが。すて6の方はhttp://stage6.divx.com/members/470179/videos/1150799に上がってました。

とりあえずこれでフルで聴けたわけですが。なんか、ギターソロとイントロのリズムパターンがナオくんぽいなーと思いました。沙我曲だけども。まぁ細かいところは音源出てからちゃんと聴こうと思うので後ほど。

それにしても、この曲ライブでやる場合、セトリ的に難しくないかなぁとか思ったり思わなかったり。初見だけども。多分今回のツアーのセトリにも間違いなく組まれてる曲だと思うのですが、まー頭3曲、飛ばさないならこの辺だろうなぁとか。スロースタートなライブなら頭に持ってきて映える曲っぽい印象。本編ラスト、アンコール(ワンス)でも考えられるかもしらん。

JEWELS/アリス九號/3月21日発売JEWELSアリス九號.】
記事編集05:13 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
今気づいた。
2007.03.05 (Mon)
やってくれるよ。

2007/09/08
Plastic Tree@武道館『ゼロ』


あ、もちろん行きます(笑)そんで。なんかDM届いてるらしいんだけど、チェックできん。旅先ってこれだから。

しかしまぁ、告知が3月5日ってのもにくいなと思ったけど(しかしこの曲、確か「遺書」っていうニュアンスがあった曲だったと思うから少しビクっとしたw)やっぱりBGMが3月5日。しかも頑張ってループしてるwww

あー久々にこれライブで聞きたい。ねじまきノイローゼとか水葬。とか。
記事編集02:20 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
俺はまだ北九州市で鞦韆に乗っています。
2007.01.30 (Tue)
大丈夫だ。
俺もまだ乗っている。


・・・朝からすみません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかしこれは突っ込まざるを得ない。
分かる方だけ分かってくださいorz

Full NELSON 2nd AttackとMothermage=bounceが好きです。

Majority~のBメロ?をぼけーと聴いてると九龍に聴こえそうw多分こういう曲って基本DとかC#が多く使われてるから?
記事編集05:03 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
「エキュメニカル」
2007.01.16 (Tue)
アヤビエ ヴィジュアル 彩冷える 音楽 新譜 アルバム エキュメニカル

彩冷える新譜予定出てました。なんかアルバムがどうの、とかいう話を聞いていたのでこれの事かなぁ。エキュメニカルとはまた小難しい単語使ってきますね(笑)まぁキリ教がらみだし王道V盤らしいネーミングセンス! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。葵くんかイン様に一票。でも意外とこういうのタケさんだったりすんだよね。バージンスノーカラーにしても。。葵くんだと踏んでたんだけど(笑)

これに入るのかわかんないですが、ゆめぴーの曲がどうの、とかいうのも小耳に挟んだ気がするので、聞けたら面白そう。でも三月って神奈川に居そうなので、いつ買うかなぁ。大学の生協って取り置き出来るんだろうか・・・。ちょっとおばちゃんに聞いてみよう。10%オフはお得。

ああそうだ。これ、流通原楽器で前と一緒なんですけど、バージンスノーカラーはなんか今までどおりに流通のってんのかかなり怪しかったんですよね、実感として。今回は大丈夫かなぁ。結局うち、型番なしで届かなかったんだよね・・・。はぁー?商品出てんのに型番なしってどういう事だよ、と思って問い合わせたんですけどね・・・。君声もそうだったし。うちの生協が取引先変わったのかな~。でもおばちゃんに聞いてもそんなことないらしいし。予約取っといてそれはかなり無責任だろこら、とかちょっと文句言っておきました。スピカとメガマソ届かなかったらもう一回言いますけどね。メガマソも流通原楽器だから、ちょっと不安(笑)でも、ネオウィングはメガマソ入れてるんですよね・・・。やっぱ彩冷えるに関しては流通面で明らかに待遇変わってるとしか言いようが・・・。エキュメニカルで元に戻ってれば私の気のせいなんでしょうが。。。
記事編集05:40 |  ヴィジュアル |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
