人生チラシの裏 ブログペット
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)
記事編集--:-- |  スポンサー広告 | 
あたらしすぎる。
2009.01.30 (Fri)
を買ってきました。すごい個人的にさいてーだとおもったのですが(すごくいい意味で)ホントなんていうかいいネタをうまい感じにアレしてる感じがだいすきです。マジで電車んなかでふいたもん。あのぶち抜きページは狙ってるとしか思えない。スーツて(笑)さすがだぜ。

今日のド○マ8のメルマガは私が書いてたんですが(ギリギリになってリテイク出た)本編のテンションと真逆を行くハイテンションと投げやり感満載の内容がかえって好評だったのが意外でした。ホント中の人カツカツだから。マジで。明日も絶賛残業だから。

水曜日に白雪さんが大阪からこっち来るっつんで仕事サボって午前中渋谷でらんでぶーしてたんですが。白雪さんとスイプの話してると全然違う方向に行くのが印象的でした。全くシリアスな空気ないね!(笑)主に哲雄の手の早さとかに目が行ってる感じで。あれ?私がイベントCGで本編じゃ演出上見えないレベルでよーちんのびーちくポロリしすぎじゃね?って指摘したのが始まりなんだっけ???その辺のこだわりに意気込みを感じた。

私が睦の話描きたいよー。真面目に睦には幸せになって欲しいよー。と言ったら、融合エンド後の純成たんと睦の話が見たいですと言われて、その発想はなかったと思いました。あたらしすぎるぜ。確かによーちんに似て美人さんだしいいにおいしそうですが、睦はろりこんなんですか。うわあいんびたんとケイスケみたいじゃないか!!(飛躍)ギャグなら思いつく。

睦からはちょっと悪知恵の付いたケイスケ臭がする。なんていうか咎狗の何がすごいかってケイスケの場合は中の人の演技レベルだとは思うが。

・・・ああホントねないで仕事できる体が欲しい・・・・。明日は早く帰りたいよう。ああホントデータ持ち出しできたらいいけど仕事上それはできない。。。


↑あとこれが欲しいです。
記事編集02:58 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
とりあえず部屋片付けたい。
2008.11.09 (Sun)
twilight.jpg
ふと頭んなか浮かんだかんじ。

なんかこー、久々にブラシ設定をすごい細いやつで描いたんですが。やっぱ線細いほうが合ってるのかなー。今までずっとGペンで粘ってきたんですが。。丸ペンとかでガリガリやるほうがいいのかしら。・・・いややっぱりGペンで頑張ろう。。

すんごい好きなイラストレーターさんのサイトを興奮気味に見てたんですが、なんていうかもう、綺麗なんですよ。絵はもちろんそうなんですが。記述が。多分PHPが吐いてるソースなんですけれども。うちみたいなマイナーブラウザでも解釈違いそうにないほど、シンプルかつ綺麗。整然と書かれたソースほど美しいものはないよね。PHPとAjaxで構成されてるんですけど、絵うまい上にプログラミングの知識もあるってどんだけマルチなんだよハァハァ。fc2ブログの関数もかなりスマートにしてあったので、結構な手練とみた。

シンプルでブラウザ間の違いもなく、かつ美しいデザインとバグのなさ(PHPで静的ページを作るのはクエリで読み先かえるだけでいいからそんな難しくはないんだけども)ってもうたまりませんでした。
記事編集00:33 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
だってカタチでわかるもんね?
2008.10.31 (Fri)
byヒロC。
確かにジョイはわかりやすいカタチしてると思う。

やっべーもう日付変わっちまったよチクショウ。頑張る。

仕事終わってげっそり帰ってきたわけですよ。今日あまりに疲れてて、17時ごろに便所で居眠りしちゃったよ。だって何故かうちが通ってるビルの便座、あったかいんだもん。座ったら「あへー」ってなってそのまま30分くらい意識とんだ。

今回の狗ラジの出オチっぷりwwwwあまりの不意打ちに爆笑してしまったww
しかしとりさんも言ってたけど、真面目に話てるのが印象的でした(笑)しかし相変わらずgdgd感がすばらしいですね。

・・・しかし、お二人が仕事の話してるの聞いて、なんかすごい羨ましかったです。好きなものを仕事にしてて、そこまで好きになれるってすごいなーと。なんか矛盾しとるけど。

あーあと最近、肩こりがひどすぎるらしく、すぐに偏頭痛になっちゃうんですよ。ビール一杯飲んだだけで、帰る頃には頭痛が激しく・・・。光過敏もでてるのでこりゃ酔いじゃなくて偏頭痛やわ・・・(このわたくしがビール一杯でダウンするのはありえない/笑)といった感じで。最近お酒見ただけでオエしそうになります。そろそろなんとかせんと。。
記事編集01:35 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
うわあああん。゜(゚´Д`゚)゜。
2008.02.18 (Mon)
P1030310.jpg五月の原稿やろうと思ってネーム切り直してたら、ユタっちからメールきて。ばっくほーんの曲聴いてたら、すげえもう激しく冬あたりに描こうと思ってたネタにハマってしまって泣いた。名前はダメだよ。私名前ネタ弱いんだよマジで。

つかばっくほーんはやばいなまじで。あとふゆのみるくが親世代聴こえるぜ。リークスさま大好きです。ツンデレにデレは要らないと思う。

しかし別ジャンルっていうwwうおお俺に原稿させてくれホント。もうマジで今リンアキとかシキアキとかもう下睫毛で頭の中いっぱいいっぱいなんですけど。ケイアキ仕上げたらサイトちゃんと作り直そう。。なんかずっと中途半端に開設したまんまなんで;もうマジであれだったら、夏はDグレで取ったんで、アフター大阪で狗ぶっこんだりとかリアルにありかもしんない。

しかも今日某オンリー行ってきたんですけど、朝起きるの遅すぎて新刊買い逃した。まじでへこんだ。来週の狗猫オンリは友達に買い子頼んでるので大丈夫だと思いますが。。直接行きたかった!!当たり前だけど!!!でも自分の一押しカプは1サークルくらいしかいない!!(笑)自家発電です。
記事編集02:40 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
薄暗いところが好き。
2008.01.08 (Tue)
P1030255.jpg薄暗いほうが集中できる気がするんですが気のせいですかね。明るいとどうも情報量が多くて気が散るんですよ。ちなみに、暗いところで作業すると目が悪くなるとかならないとかって迷信らしいですよ。ソース忘れたんでホントにどうなんかは知らないですけど(笑)

論文やってたはずなのに気が付いたら新刊の台割やってました。びょーきだよびょーき。もっと仕事早ければさっさと取り掛かれるものを・・・!!

全然関係ないけど会社から年賀状が今更届いててどうしろと・・・!と途方にくれてます。年賀状とか一枚も用意してないし今更・・・!!!しかし出さないのもアレだしorz

一昨日くらいからデータ取りのためにキャプチャしながらライブDVD分析してるんですけど、全然楽しくないです。もう死ぬほど見てるDVDだから楽しくない!!新しいの見たい!!しかも論文進まない!!もーむりだよーあと5時間で脱稿とかムリだよーーー。原稿ならガッツ☆で何とかできるけど論文はむりだよーーー。

そうそう、もしかするとT●Cのすごく近くに住むことになるかもしれません(笑)仕事場がT●Cの・・・げふん。かもしれないので(笑)むしろちょっと淡い期待を抱いているのですが。早く決まらないかなーじゃないと家が探せないよー。

あとユタっちへ私信ー。合宿決行の場合、来る予定の一週間前くらいまでに連絡くれると激しく助かります(笑)めちゃめちゃ散らかってるんで今・・・;;
記事編集04:42 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
痛み止めが効く瞬間。
2007.11.11 (Sun)
偏頭痛久々にきたよこれ。ガチで吐気と悪寒がした。気づいたらどんどん痛くなってきたので、やばそうだと思ってすぐ薬飲みました。きっかり30分くらいたった瞬間、痛みがす~っと一瞬で遠のいていって、マジで薬の力すげえと思った(笑)それから2時間くらい意識飛んでて今目覚めました。なんか頭の奥の方に鈍痛を微妙に感じるので、多分痛み止め切れたらまた痛いんだと思いますorz

偏頭痛って前兆があるらしいんですが、今まで全然分からなかったんですよね。気づいたときにはもう痛いというか。なんか妙に光が気になるなーとか肩に違和感を感じたりした30分以内に頭痛に発展してるんで、前兆というか、震源地近い初期微動みたいなもんなので気づいたときにはもう遅い。おかしいなぁとは思ってたんですが、よくよく考えてみて一人で納得した。

というか気づいたらどうしたらいんですかね。酷くなってから頭冷やすとかえって血管ドクドクいって気分悪くなったりする時あるんですが、先に冷やしとくとか?先に痛み止め飲むとか・・・?でもそれも胃が荒れそうだしなぁ。多分ちゃんと病院行って、偏頭痛の薬を貰ったほうがいいんでしょうけれど、金がないんだなー。病院行く金はない。痛み止め飲む頻度が多分問題になってくるだろうから、1ヶ月どんくらいの頻度で起こってるのかカウントしてみます今月・・・。聞くところによると、1ヶ月に10回以上鎮痛剤(バファリンとか)飲むようなら、ちゃんとお医者さんに相談したほうがいいらしいです。効きにくくなるから。鎮痛剤。



↑ガチすぎて作業にならんww自分のアニソンフォルダと曲がかぶりすぎてて吃驚したホント。多分2、3曲以外かぶってる。すでに1時間があっという間。。
記事編集23:47 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
体力が落ちている。。。
2007.10.20 (Sat)
P1030226.jpg季節的に一番ヤバイ時期になってきたことに気づきました。こ、今年は何事もなくすごすぞ。

昨日からちょっと勢いに乗って全部描いてしまおうとしてたんですが(ちょうど使いやすいので、ネームと下書きの中間みたいなのは絵コンテのフォーマット使ってるのです)頑張りすぎて目が痛いです。あと4ページくらいなのに・・・・!!!アニメ用の絵コンテ用紙がマジで使いやすいです(笑)ホントネーム苦手なので、どうやったらスムーズに描けるのかいつも試行錯誤。頭の中アニメなんだなーって改めて思う自分のアニヲタぶり。

しかしここからコマを整えていくのが多分また難関。

ちょっと寝て、用事があったので友達に会ったりしてたんですが。衝撃事実が発覚。友達の身長体重がスザクと同じだった。衝撃。すごいガン見した。シルエットとか。

友達に今回の内容をざっくり話して「しかし前のに比べてテンションが低いんだよな」と言ったら「いやその状況自体のテンションが高すぎるだろww」と突っ込まれました。すみませんもう脳みそ腐ってるんでゆるしてください。

そうそう、もう今日どうしても咎狗がやりたくなって(ディスクが今白雪さんとこにあるし、前のプレイデータはパソコンと共に昇天なさった)仕方がないのでニコ動で咎狗動画を探してみました。ちょっと腹筋崩壊したんで紹介。18禁ゲームなので18歳以上の方はどぞー。てゆうかユタっち見てたら是非見て。すごい杉田さん優遇だからww

【Read more・・・】

記事編集00:21 |  ブログペット |  トラックバック:0 |  コメント:2 |  Top↑
